こま*つぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ケータイ

<<   作成日時 : 2007/09/05 18:47   >>

トラックバック 0 / コメント 17

いつもお世話になっている
A MIDWINTER NIGHT''S DREAM」さんの凌さん
ケータイミニチュアが欲しいけれど大きさがわからないおっしゃっていたので
大きさを確認すべく1つ、試しに箱で買ってみました
知らなかったのですがたくさんシリーズが出ているのですね
しかも1弾ごとに全20種類以上

全種類そんなに大きさは変わらないのですが、
だいたい閉じた状態で3p×2cm前後
ブライスの手には大きすぎるけれど顔にはぴったり・・?というところでしょうか

しかし、厚型のものや・・デザインが少しいまいちなもの・・
ワケがわからないくらい沢山ありました


買うからには納得のいくデザインのものを買おうと、さんざん迷った末・・・
一番小ぶりであろうと思われるこちらのシリーズを1箱購入
画像

                       画像は公式サイトからお借りしました



どれが当たってもシンプルなデザインだということにも惹かれました

開封して唸ってしまいました
素敵な出来だな〜
画像

この箱のシリーズだけでも全22種類あるそうなので、
どれが当たるか皆目見当も付かなかったのですが、
どうやら本当にシンプルなものが当たったようです

ブライスが持つと、こんな感じ
画像


ちょっとお茶しながらケータイチェック
画像


画面はどうなっているのかと言うと・・・これは数字が書いてあるだけでした
画像


首から下げたかったのですが、ストラップの紐の長さが足りず
頭からはもちろん下からも通せなかったので
グルリと巻いて前で止めてあります
画像


凌さん、こんな感じでいかがでしょう
でもこれは
凌さんところの小春ちゃんがお持ちのケータイと同じ大きさかもしれない・・・
どうやらそんな感じ・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま
仕事から今帰ってきて、まずうけらさんのブログに遊びに来ました〜この携帯シリーズってすごいですねぇ。。ほんと、うけらさんすごいわ。マジでお話してるみたいに見えるんですよね。
良いな良いなぁ〜
うちの子にも買ってあげたいなぁ・・
ブライスちゃんの初心者としては
いろいろとお勉強になります。
ありがとうです。
ところで今日はなんでかスムーズにメール送れたんですけど
うけらさんのもとに届きましたか??
( 」´0`)」オォーイ!私のメールはどこだぁ〜??
((o(б_б;)o))ドキドキ
おたま
2007/09/05 19:58
お〜
私この水色バージョン現役で使ってますよ!!

えーうぅのデザイン携帯の一種類なんですよね〜
私も購入してみちゃおうかな♪

ヒメ
2007/09/05 23:20
すご〜い!!auからこんなの出してるんだ!
やっぱりターゲットは、ブライスちゃんファンの人限定?(笑)

大阪らへんに住んでいるといううけらさんに、お願いです。
梅田ロフトのVill age Vanguardにブライスが置いてあるんですが
あれって何か分かります?かなり前に出されたような感じの子で
一応はハローハーベストと一緒においてあるんだけど、
ハローハーベストが可哀想になるぐらい迫力のある子で…。
でも、個人的にはすっごく気になる顔をしているんですよ!
もしロフトに行く用事があるのなら、一度覗いてみて教えて下さい…。
※ちなみに今は、ヤン・シュヴァンクマイエルのアリスのDVDが
 流れているTVの向かって右側にブライスちゃんはあります。
ittey-18
2007/09/06 00:49
こんなの出てたんだね!初めて見たかも^^;
ホント、ちょっと大きそうだけど顔にはピッタリって感じ(笑)
でもよく出来てるね〜。本物ソックリ!
私も買ってみようかな♪
nanami
2007/09/06 01:27
auの携帯のミニチュアってこんなに本物ソックリだったんですか…。
ブライスに持たせたらピッタリなんですね〜。驚きました!!
携帯チェックしている桜田さんが、本物みたい(笑)
ムードやトレンチにも持たせてみたいけれど、どこで売っているかしら…探してみます♪
pochitoconejo
2007/09/06 05:21
すっげー!! 可愛いじゃないですかっ!
小春が持ってる携帯はもっと大きいです。更にたためません(笑) 
これは絶対欲しいと小春が横で叫んでますw
ミニ携帯を買えるHPを探したんですが、大箱買いなんですよ^^;
これで小春も現代生活を送れそうです。 あとはコンピューターだっ!

2007/09/06 07:36
うけらちゃーん、届きました。本日カウプレ。。。
台風の中、早めに我が家に着てくれました♪
すっごく素敵じゃないのぉぉぉ。
ブレスとヘアピンも、うけらちゃんの手作りなの?
すごい。キレイ、可愛いっ。
あのね、早速麦ちゃんがモデルになってくれて
写真撮ってみたのー。
まだブログにupしてないんだけど
是非ご紹介させてねぇ。
素敵な企画をありがとう。
当選をありがとう。
大切にするね*^▽^*

このフィギュアってauから出てるの?
なんか凄い。こーゆーのあるんだ〜って初めて知った。
すごくリアルだねー。うわーカッコイイ。


2007/09/06 16:31
◆おたまさん♪

メール無事、受け取れて良かったです!
早速、本日、送らせていただきました(^^*

本当にこのケータイ、すごいですね〜
もう少し小さければもっと言う事なしなんですけど
格好いいので許しましょう(笑)
たっくさんシリーズがあるので
どのシリーズを買うかにも悩みますよ〜
うけら
2007/09/06 20:09
◆ヒメさん♪

え!?水色バージョンお持ちですか!!
そりゃあぜひとも欲しいですよね〜
あああ・・・でも22種の中から水色のこのタイプを
当てるのはとっても難しいかも(TT)
当たりますよーに!!
うけら
2007/09/06 20:12
◆ittey-18さん♪

了解しました!!
最近、梅田に出る機会が少ないのですが
行った折りには見てきますね!!
迫力のある子・・誰だろ!!
これまたすごく気になります(笑)

ケータイ、こんなのあるんですね
私も存在は知っていましたけどこんなに種類があるとは
思いもしませんでした
ズラ〜っと並んだ箱の前で固まってしまいましたもん(笑)
「こんなかで一番、小さいのどれなん!?」
使い方としては自分のケータイにアクセサリとしてつけるのが
正当(?)な使い道みたいです(^^ゞわははは
うけら
2007/09/06 20:17
◆nanamiちゃん♪

なんでもあるって感じやね〜
もうシリーズとしては第五弾くらいになるみたいなので
5×20種で・・・100種類以上あるという計算になるねんよ(笑)
ジワジワと発売されてたみたい
気づかんかったのが不思議やね(^^;
nanamiちゃんが持ってるケータイのミニチュアがあるといいね〜
うけら
2007/09/06 20:22
◆pochitoconejoさん♪

本来の使い方としては人形に使うのではなくて
携帯につけるアクセサリらしいので、
携帯を売ってる店にあるかもしれませんね
私は携帯自体を持っていないので
「ほほ〜っ携帯ってこんなんなってるんや〜」って
ちょっと皆さんとは違う感覚で感動してしまいました(笑)
うけら
2007/09/06 20:25
◆凌さん♪

ふふふ〜送りましたよ〜小春ちゃん待っててね〜
でも大きさがいろいろなんです
たためても本当に小さくなるものと4p弱あるものとあって、
そこに厚さが加わるとすごく大きく見えるんです
小春ちゃんのとそんなに変わらないくらい
新シリーズごとに実際の携帯にあわせて進化しているみたいですよ
小春ちゃん、気に入ってくれるといいな〜
色がいまいち・・いいのが出なかったんですよね・・ドキドキ
うけら
2007/09/06 20:29
◆青さん♪

え!?早い!!もう着いたのっ
郵便局員を止められませんでした(笑)

ブレスとヘアピンはおまけみたいなもんです
服もおまけみたいなもんなんだけど・・(^^ゞ
とりあえず、ぴったり服というのが売り(?)です
どきどき・・・
青さんのブログを見るのが楽しみのような怖いような・・
でも楽しみにしてよ〜っと

このケータイ・・auから出ているのではなくて
どうやら許可を得た会社が出しているようなのですが・・・
auのホームページでも宣伝はしているみたいです
不確かでごめんなさい〜
うけら
2007/09/06 20:37
うけらさんこんばんは。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
メールが届いて良かったです。
相当楽しみに待ってます。
ところで今日スーパーに買い物に行ったら
同じようなdocomoのミニチュア携帯が
ガチャポンで売られてました。
携帯だけで、スタンドとかは無いの。
画像だせないのがもどかしいけど・・
かわいくて思わず買っちゃった(▼-▼*) エヘ♪
200円です。うけらさんのお写真見る限りでは
ちょっとdocomoのほうが大きいような・・
もともとの質も違うんでしょうか?
しかも、おたまの携帯はauなので機種とかよくわからないの。
auの「携帯」はどちらで買ったのですか?
良かったら教えてくださ〜い
おたま
2007/09/06 22:59
◆おたまさん♪

こんばんは!!
ガチャガチャでも携帯あるんですね〜知りませんでした
私が買ったのはガチャガチャではなくて箱売りシリーズなんです
1箱、310円です
食玩なんかが充実したお店で買ったのですけど
スーパー等に出回っているのかどうかなどは
さっぱりわかりません

おたまさん、携帯を持ったブライスを載せてみたいと
ウズウズしてきたでしょう(笑)
さぁブログ開設しましょう!!
うけら
2007/09/07 19:03
やっぱりそういうお店じゃないとないんですね。
こっちは田舎なのでなかなか買えません(>_<)
ブログはねぇ
((o(> <)o))うずうずしてます〜(笑)
ここのところ帰ってくるのが遅いので
なかなかですが
ほんとにお仲間に入りたいです〜v(=∩_∩=)
おたま
2007/09/07 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ケータイ こま*つぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる