こま*つぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS パンプキン パイ

<<   作成日時 : 2007/10/24 18:42   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日は美味しそうなかぼちゃが手に入ったので
パンプキンパイを作りたいと思います
画像


まずはかぼちゃを適当な大きさに切って湯がきます

画像

その間に他の材料チェック
卵・砂糖・生クリーム・シナモン・・・・
それから・・・ラム酒・・・?
どこかにあったはずだけど見つかんないから
養命酒でいいや (え、いいの・・!?)
画像


ちょうど湯がけたかぼちゃを丁寧に裏ごし
画像


卵、生クリームやシナモンを加えておきます
お次は・・・
昨夜から冷やしておいたパイ生地をのばしてパイ皿に敷きます
画像


敷いたパイの上にクリーム状になったかぼちゃのクリームを入れて
もう一枚のパイ生地をのせます
ちょっとパイに仕掛けの切り込みいれるのを忘れないでね

後は焼くだけ
画像

チーン
うまく焼けたかな〜?
画像

こんがりキツネ色!!
画像


さぁこれでハロウィーンのしたくは整ったよ
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
養命酒入りのパンプキンパイっ(@_@;)
おほっ、長生きできそうじゃぁ〜♪
最近かぼちゃ料理ばかりで飽きてきたところです。
手間ひまかけて作ったパンプキンパイは美味しいことでしょうねぇ〜
味見がしたいです。ぜひ(^.^)/
ヤコ
URL
2007/10/24 20:07
トリックオアトリート!
パンプキンパイくれなきゃイタズラするぞ☆(>з<)

パイを焼く工程が細かく表現されてるね〜♪
ラム酒のかわりに養命酒…?
うーん、これはまずいんじゃない?(笑)
健康によいパンプキンパイの出来上がりかな?( ̄∀ ̄ )
かもかも
URL
2007/10/24 21:16
パンプキンパイ、美味しそうです。
ハロウィーンのしたくは、ばっちりですね。
ラム酒のかわりに養命酒?
以前、冷え性なので養命酒に挑戦してみたのですが、
どうも口に合わなくてだめでした。
ぷぷっ!
残っている養命酒をお菓子に入れちゃうのはよいかも。
sugi
URL
2007/10/25 01:54
養命酒入り?!(笑)
なんだか長生きしそうなパイですね♪
ウチの小春もパンプキンパイ作りたいらしいんですが、
凌の帰宅が遅いのでなかなか撮ってあげられません。
今週末かなぁ? ウチは養命酒ないから何入れよう?

今ちょっとデザインの違うワンピを開発(?)してるので、
それが出来たらまた作るね。 栗田さんに何色がいいか
聞いておいてね♪

URL
2007/10/25 11:11
◆ヤコさん♪

いやははは長生きするかなぁ
パンプキンパイで長生きってちょっと面白いかも
食玩でラム酒のビンを持ってると思ったら
なかったの〜
どこかで見たとおもったんだけどな〜
アップルソースのビンだったり・・・
ラム酒の食玩ってあったっけ?
うけら
2007/10/25 18:38
◆かもかもさん♪

やっぱまずいか・・(笑)
なんか考えただけで漢方臭がしそうだな〜と
思いながら撮影決行しちゃった(^^ゞラム酒のビンが見つからなかったの

養命酒は熱を加えるとどんな味になるのかなぁ
ちょっと想像がつかないんだけど
健康は健康だよね(笑)
うけら
2007/10/25 18:42
◆sugiさん♪

お口にあいませんでしたか〜
結構強烈な香りが口の中にも広がりますもんね〜
飲めないという人の方が多いかもしれません
かくいう私も以前、口に含んだ瞬間
「きえーっ」なんて意味不明な言葉を発してしまいました
子どもの頃に飲んだ風邪薬の
オレンジ味の飲み薬に似ているな〜と思いました(^^;
うけら
2007/10/25 18:47
◆凌さん♪

味覚ばっちりな凌さんからしたら
養命酒入りのパンプキンパイってどうですか??(笑)
自分で書いておきながらどうしても想像できないのです
小春ちゃんには「本当に美味しいパンプキンパイ」を
ぜひ、紹介してもらいたいものですっっ

わっ栗田さんにですか!?嬉しい〜っっ♪
何色が似合うんだろ〜
ちなみに栗田さんは
凌さんから見た栗田さんのイメージ色でお任せしたいと言ってます
楽しみだな〜(^^*
うけら
2007/10/25 18:52
養命酒で大爆笑!座布団2枚!

この幸せキッチンのカボチャ
とってもかわいかったですよね。
初めて手に取ったときニンマリしてしまいました。
個人的にカボチャは好きじゃないのですが
カボチャのお料理にも挑戦したいと思ってます♪
pokiko
URL
2007/10/25 22:12
よりによって養命酒を使うなんて〜!!
桜田さんって、お茶目さんw
そして、この養命酒入りパンプキンパイを誰が食べるのかしら?(笑)
ある意味でサプライズなパーティーですね。

ブライスのお料理劇場、撮影が難しいのに、きれいな画像ですよね〜。
うふふ、さすが、うけらさん♪
pochitoconejo
URL
2007/10/25 22:23
◆pokikoさん♪

わーい座布団2枚、ありがたくお尻の下に
敷かせていただきます(笑)
幸せキッチンのカボチャは中身の様子が
本当に本物みたいですよね〜
カボチャお好きじゃないのですね
私はわりと好きなのですが
水っぽいカボチャに当たるとまずくてがっかりします
これはきっと美味しいですよ♪
うけら
2007/10/26 19:14
◆pochitoconejoさん♪

はい〜よりによって養命酒です
ふつうならワインとかね〜?(笑)
あるのにどうしてそれを使わなかったのかしら桜田さんてば
意外とマイペースなブライスのようです

いや〜またもや「ブライスでお料理」は
手と頭だけしか写ってませんね〜(笑)
でも晴れた日はそれだけでもう綺麗にくっきり撮れるので
撮りがいがあるます!!
うけら
2007/10/26 19:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パンプキン パイ こま*つぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる