こま*つぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS Schleich or  papo

<<   作成日時 : 2008/05/02 19:07   >>

トラックバック 0 / コメント 12

見つけたらちまちまと買い集めているものがあります

それがSchleich(シュライヒ)とpapo(パポ)
画像


Schleich(シュライヒ)はドイツのメーカー
papo(パポ)はフランス生まれ

どちらもリアルな動物のミニチュア(フィギュア)で、同じような動物を生産しています
象、キリン、ヒツジ、リス、シカ、シロクマ等々・・
どちらのリスを買うか、どちらのシカを買うか迷うところです
画像


が、
決め手はずばり「目」

良い例がこの子トラ
この小さくて力強い瞳に一目ぼれしてしまいました
画像

画像


個人の好みによるとは思うのですが、
シュライヒはたまに目の造りが怖い時があります
特に白い動物、たとえばヒツジやヤギなんかがそうなんですが、ちょっと苦手です
画像


なので必ず実物を見て買います

実物を見て、買う予定はなかったのに買ってしまったのがチンパンジー
画像

この愛嬌のある顔と仕草が可愛くて憎めないキャラクターです
ブライス同様、実物はもっと可愛いんですよ

気になる動物は他にもいろいろいるのですが・・・どんな目をしているのかなぁ

画像


余談ですが、
先日から開設している「こま*つぶGirl」のプチブライスページ完成しました
ついでに
あまり変化のないページだと面白くないので
「こま*つぶGirl」の中にあるカテゴリーのいずれかに「面白画像」を
一枚忍び込ませることにしました
面白いものが撮れたときだけしか載せませんが
どこにどんな写真が貼ってあるかヒマつぶしに探して笑って下さいね


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
シュライヒの動物、わたしも好きです〜。
怖い顔の羊と牛のおかん、いてますよ(>▽<)
大人の動物の顔がちょっと怖いのがあって、怖いけど
笑えるんです〜。
papo(パポ)は知りませんでした。
今度プチサンプルで出る動物もかわいいけど・・・
かわいいけど・・・スルーするかどうするか迷ってます。
うけらさん、どうします??
のばら
2008/05/02 21:55
おもしろ画像、見てきました。
・・・噴きましたw 流石うけらさん。
面白い企画です。これからも楽しみにしてます。

この動物ってタグ取っちゃったら意味ないのよね、きっと。
あちこちのブログで見かけるんだけど、病院の名札みたいで
慣れません。 可愛いんだけどね。

URL
2008/05/03 10:14
papoは知りませんでしたが、シュライヒはウサギ2匹だけ持っています♪
ほんと、中には「に、睨んでる!!」と思うほど、目つきが鋭いのがあるんですよねw
凌さんも仰っているけれど、このシュライヒのタグは取っちゃダメなんですか?(←私は、買ってすぐに外した人w)
玩具などで、外箱がないと価値が下がる、みたいな感覚なのかなぁw

面白画像、見ましたよ。
花の乙女に、なんちゅう・・・ww
Pochitoconejo
URL
2008/05/03 16:13
◆のばらさん♪

「おかん」をお持ちですか!?(笑)しかも牛!!
かなりでっかいですよね
いやでも、かく言う私も私もキリンと牡鹿の購入に迷いました(^^ゞ
papoはシュライヒよりも少し柔らかい表情だと思うんです
この中で言うと・・・コジカとリス(右)とウサギです

リーメントから出ますね♪
フロッキー加工でなかったら購入する気でいます(^m^*
フロッキー加工は手触りと扱いが少々苦手で・・・
どっちなんでしょう!!とっても気になるところですが
書いていないのでその加工が施されていないことを祈ります〜(><)
うけら
2008/05/03 16:24
◆凌さん♪

うはは
ああいう類のがしょっちゅう、撮れたらいいなぁなんて(笑)
頭ひねって撮りだめしときます
(こういうことばっかり考えて生活するのもどうかと思うけど・・笑)

このタグ、取っちゃダメなんでしょうかね、やっぱり
実は私はこのタグに価値があるとかないとか知らなくて
ご覧の通り、papoリス取ってます
だいぶしてからいろんな方が紹介されているのを見て
「あれって付けておくもんなの!?」と・・
以来付けたままにしているんですけれど、
このシールの下、ねばねばになっていないかなぁとか
商品へのダメージが気になっています
やっぱり取っちゃおうかなぁ
うけら
2008/05/03 16:31
◆pochitoconejoさん♪

シュライヒのリス、可愛いですよね
私もあと一匹の方が手に入れられなくて出かけたついでに
探しまくってますがまず置いてある店を探し当てるのに苦労してます(笑)
そうなんです
眼力が強すぎて「ちょっとインテリアとして置いておく」には強烈です
pochitoconejoさんはタグ、外してるんですね〜
外してもいいと思うんです、私の場合は(笑)
売る気もないし価値を云々いうほどマニアでもないので・・
と、言う訳でたぶん、取ります

花の乙女も実はやりたかったんです、あの格好を(笑)
人間も一回はあの格好しますし・・え、しない???しますよねっ
うけら
2008/05/03 16:38
うけらさん、お久しぶりです☆
いつも覗きには行っていたのですが、
コメントを残せてなくて本当にゴメンなさい(汗)。

「こま*つぶGirl」の開設もおめでとうございます。
(プチブライスの数に驚きましたよ…。数字で知っていても、実際の写真で
みるとやっぱり迫力ありますねぇ…)

よく見たら、赤田さんとnicoは同じ人種だったんですね!
なんか雰囲気違う〜。(それは、スプサミのカスタムの子だからか…。)

記事に全く関係ない話でゴメンなさい(汗)。
またちょくちょく遊びに来させていただきます〜。
ittey-18
2008/05/03 17:17
「こま*つぶGirl」開設お疲れ様でした( ^-^)_且~~~
すごい数のプチブライス達ですね!!
カタログみたいで新しい子をお迎えするときの参考になります♪
本来なら帽子を被っている子が帽子を脱いでる所が見たかったんですよ(*´Д`*)
ジグリージョグリージャガーちゃんが思った以上に可愛いw

私はリアルな動物物が苦手だったんですけど
うけらさんの写真を見たらリスが欲しくなってきました←悪い癖ですね(笑)
HANA*
URL
2008/05/03 17:42
◆ittey-18さん♪

お久しぶりです!!
先程私もittey-18さんのところに遊びに行ってました
久々のittey-18さんカラーに笑っていたところです
IKEAに行かれたそうで!!う・ら・や・ま・しーっっ(><)
伊丹空港にあるのがIKEAだと思っていたんですけど
あれは違うんですね!!長いこと勘違いしてました(^^ゞ

ところで・・え!?nicoちゃんと赤田さん同じヴイスマッシュなの!?
うわー全然気がつかなかった!!カスタムってすごいですね〜
私は前髪を作ってあげようという気持ちで買ったのに
結局、カスタムする必要なく可愛い♪(いつものことですが)と
そのまんまです
しかも撮影の時もさして髪を可愛くしてあげるわけでもなく(^^;
肝心なところで大雑把な私です〜

関係なくても全然、構いませんよ〜またいらしてください(^▽^)/
うけら
2008/05/03 20:27
◆HANA*さん♪

ありがとうございます(^^ゞ
FC2だと本当に小1時間ほどで出来上がっちゃうものなんですね〜
1ヵ月の労力は一体・・と言う感じでしたけれど
あれはあれで勉強になったので見にはなりました(笑)

プチブライスすごい数ですよね、やっぱり(TT)
自分で見てもちょっと「うひょー」と思いましたもの〜
実は後3体いるのですが、手放そうかと思案中なので載せていないのです
なので本当は全30体です(^^;
そうですね〜確かになカジュアル(?)な姿というのは
公式HPでは紹介されないですもんね
私ももっと写真が見たい〜っといつも思います
ジグリージョグリージャガーは、そう!!写真以上に可愛いです

あっ実は私もリアルな動物は苦手でした
が、HANA*さんと同じくこのリスに一目ぼれしてから
なんとなく受け入れられるようになってしまいました
チンパンジー自体は好きなんですが、
リアルなチンパンジーのミニチュアなんて
絶対に買わないと思っていたんですけれどね〜
うけら
2008/05/03 20:43
私もプチブライス見てビックリしました。
あんなにたくさんいらっしゃったのですね。
それぞれ名前があルけど、あんなにたくさんいたら
どれがどれかわからなくなってしまいそうです。
このリアル動物たちは知りませんでした。
なんとなく、タグが邪魔なようにも見えますが
取ってはいけないのね。

momokoさんのお姿も面白かったです。
手足が曲がるとあんな格好まで出来ちゃうんですね。
pokiko
URL
2008/05/04 06:11
◆pokikoさん♪

あはは(^^ゞそうですよね、私もびっくりです
見ると聞くとは大違いとはよく言ったものです〜なんて
誤魔化したりして(笑)
実はなにを隠そう名前をほとんど忘れています(TT)
友人と好き勝手に「アリスちゃん」とか「クローバーの服の子」とか
適当に呼んでいたせいもあるのですが・・

リアルな動物はここ最近、ちょっと話題のようです
私はそのメーカー名も知らず、リスに惹かれてちょっと買ってみたのですが
かなり有名メーカーのようです
タグ邪魔ですよね〜本日、取っちゃいました(笑)
できれば取っちゃいけないモノ・・らしいのです

momokoさん、柔軟なのでかなり遊べます
あんな格好もこんな格好もさせたいです〜くふふふ(^m^*
うけら
2008/05/04 17:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Schleich or  papo こま*つぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる