こま*つぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS これがほんとのリ○ックマ!?

<<   作成日時 : 2009/03/13 18:52   >>

トラックバック 0 / コメント 10

先週末の久し振りの晴天続きに
「すわ、撮りだめ!!」と立ち上がったのですが
なんのテーマも浮かばず・・・・

とりあえず・・などと思いつつカメラを構え撮りはじめても結局、
ボツ写真の山になってしまうのが常なので
諦めてダラダラ
画像


滅多としない食玩整理や、背景作りの続きをしたり・・・

これ、よくできてるなぁ・・などと改めてしげしげ食玩を眺めたり・・・
画像



そしてそのうちにまた出来上がった背景をご紹介しようと
ネタを思いついたその日から、またもや曇り続き・・・・・

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなあ。くまさん。。。かわいいです。
やっぱり、写真撮影にはお日様が大切なんですね。
ワタシは全く気にもせず、日の当たってない
部屋の真ん中で写真撮ったりしてます。
今度から気をつけて撮ってみようかな。
うけらさんが紹介してた、レフ板も作ってみようかと思いつつも、
使いこなせないような気がしてまだ作ってません。。。。
gumaco
URL
2009/03/14 01:13
可愛い着ぐるみ着てうれしそうなブライスちゃん見てたらうちの町にドン○ホーテのお店ができてこういうのを売ってたんですよ。テレビでインタビューされてる店長さんにアナウンサーが、めざとく見つけた着ぐるみを見つけて聞いたの
「これ、一体どういうときに着るんですか?」「ええ、大阪とか関西では普段着に着てるんですよ〜〜」ってあなた、ほんとかいなぁ??って思ったのでした。
おたま
2009/03/14 02:30
可愛い 着ぐるみですね!こういうのを1着 欲しいわ♪
シンプルな顔なので、ブラ子の邪魔にならないで良いですねy(^ー^)y
温かい色が リラックマとともに和みます♪
うけらさんのネタが とっても楽しみ〜(*^^*)
私は先月末の自作で、自分でも大笑いした後 ネタ切れで〜す(笑)
ネコノメ
2009/03/14 13:01
◆gumacoさん♪

この着ぐるみはグッドネイバーカフェのものなんですが
忘れた頃に利用されます(笑)
ええ〜っgumacoさん、光の当たらないところで
撮ってらっしゃるんですか!?あのブログの写真!!
すごくシックで素敵な色合いなんですが!?
私も天候にあわせてカメラの設定をちゃんと変えれば
天気が悪くても綺麗に撮れるハズなんですけれど試し撮りするのも面倒で(^^;
「シャッター切る音が好き」というだけで一眼持ってるなんて
まさに「宝の持ち腐れ」かもしれません〜っ
レフ板も結局は均等に光が当たるようにするだけなので
光がどこからか入っていないとあんまり意味のないシロモノですよね〜
私もレフ板立てるより晴れた日に撮る方がラクチンなので
滅多と使ってません(^^ゞうはは
うけら
2009/03/14 16:42
◆おたまさん♪

お、おたまさん、そんなん絶対に本気にしたらだめですよ〜!?(^д^;
嘘ですよ〜
いくら関西人でもこんなん普段着になんか着ませんっっ
でも・・・好きだとは思います・・・(笑)
罰ケームで着ろと言われて「え〜っ」と言いつつも実は着れて喜んでたり・・
これは着たら大変だそうですね〜
知り合いがバイトで着たそうですけどエライ目にあったとか・・
でも私もちょっと来てみたいです(^^ゞ冬になら
あ、そういえば子どもが普段着に着てますよね、こういうの
それは全国共通ですよね!?(ドキドキ)
うけら
2009/03/14 16:50
◆ネコノメさん♪

えっ!?一着って・・ネコノメさんが着るの!?
・・ブライス用に、ですよね(笑)
これはネオブライスのグッドネイバーカフェが着ていた
デフォ服(と言っていいのでしょうか?・・笑)です
確かにブライスのシンプルな顔には似合いますね
ネコノメさんに言われてはじめて
ブライスってシンプルな顔だと気がつきました

いや、私はネコノメさんのところのあの大金が気になりますがっっ
は、早く続きを・・・私はまだネタ切れのままです(TT)
うけら
2009/03/14 16:55
◆拍手コメントくださったJ様♪

着せたら「なぜ今まで着せなかったんだろう」と思うくらい
可愛いと思いますが(親バカ・・笑)
着替えさせたら、着ぐるみの存在を忘れてしまいます(笑)
これを手作りされたJさん家は凄いと思います!!

ダルさんはショーケースに入って売ってるんですか!!
それは出してもらうのに冷や汗かきますね〜っ
うう〜でもものすごい効く誘惑のお言葉〜〜っっ
うけら
2009/03/14 17:04
りらっくまのような着ぐるみに、りらっくまのようなお菓子も。
結構いろいろと揃っちゃうものなんですね。

私も最近はネタ切れで、
常日頃、食玩に目を通しておかないといけないなあと思ってます。
頭が老化してるので覚えきれないし、同じものの使い回しが多くて、
まだ開けてない食玩もあるし、日の目をみない食玩も多々あります。
食玩の整理?
それも大事なお仕事ですが、食玩の山を見ると
ヤル気がなくなります(泣)
pokiko
URL
2009/03/15 11:02
◆pokikoさん♪

ほんと、なんでも揃っちゃうものですね〜
なのになんにも浮かばず、
食玩1つでコレこの通りまさに「ポテチでゴロリネタ」です(笑)
pokikoさんもですか〜っ
なんだかお天気のせいですかね〜
思考がまとまらないというか
脳が活発に動けないというか・・・
ん〜・・まだ冬眠から覚めていないということにしましょう
日の目を見ない食玩うちにもやまほどありますよ
気に入ってるものは何度でも登場させているのにねぇ
いや、まぁ食玩の整理というか
イタズラに眺めて右から左へ移動させただけというか・・・
やっぱり脳は働いていません(笑)
うけら
2009/03/15 20:31
久しぶりの着ぐるみ姿ですね♪
うちの小春にも着ぐるみ買ったけど
1度着せた切り・・・^^;
撮影ネタを思いついた時に限って天気悪いんですよね(涙)
ぼちぼち晴れるのを待っててください。
楽しみにしてます〜♪

2009/03/16 09:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これがほんとのリ○ックマ!? こま*つぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる