こま*つぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 試作だけれども

<<   作成日時 : 2009/12/02 20:26   >>

トラックバック 0 / コメント 4

これ、どうやってかけようかな
画像


今年も例年と同じ感じでいいかな〜
画像

つっきたさんっ♪

雪田さん
飾りつけ〜?
うん
月田さんが持ってるとなんだかキラキラが倍増って感じね
そう?
画像


あ、ここも飾りつけしてるんだね〜
なんか手伝うことある?

画像

  そうね〜
  あら?
画像


ねえ、桜田さん、その見慣れない布製のブーツはなに?
あ、これね〜うけらの工作熱が始まってその試作品のブーツ
底に木切れを使ってるから安定性が良いんだって〜
よくわかんないけど

画像


ふ〜ん、でもなんか雑な造りだね〜
しかもちょっとデカすぎない?

ちょっとどころかそのブーツ履いたままはけるかもよ、雪田さん
画像




ね、ちょっと貸して
画像



そんなわけで、オオモノ木材工作はちょっとひとやすみして
作ってみたかった布製ブーツを作ってみました

目的を考えずに思わず買ってしまった素敵な色のレザー布があるので、
何に使おうかと考えた末、思いついたのが、ブーツ

その試作品です
画像

ちょっと大きすぎましたが、内股っぽく装えるので
これはこれで可愛いといえなくも・・・無い・・??


出来上がった靴はあまりのお粗末さにアップでお見せ出来ませんが
底には、削って造ったかかとのある木板を使い、型紙どおりにカットした布を
貼っています
画像


できれば靴紐を取り付けたレザー製の靴を作り上げるのが最終目標ですが・・・
果たしてそんな高等なものが出来るのか・・・はっきり申し上げてまったく自信はありません
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやはや!!!
靴底を作っちゃうとは!!さすがですー
私もブーツ作りたいなーとは思いながら、やっぱり底がねぇ・・・
「そうか、木かー」とつぶやいちゃいました。
私、こういうがぽっとした感じのブーツ大好きです〜
森の小人みたいですよね♪
かわいいです〜
自作も楽しみにしてますよ(え、プレッシャー?)
noryco
URL
2009/12/03 08:10
◆norycoさん♪

うっプレッシャー!!(笑)
ブライスを持ち上げるとスコンと抜けちゃうくらい大きい靴なんですが
私も結構、この形が好きです
木だと軽すぎるかな?と思ったのですが、意外と安定性もよく、
しっかり立てました
形も整えやすいのが嬉しい素材でした
今回改めて市販のドール靴をしげしげと見ているのですが、
あんなに小さいのに縫製してあるところまで再現してあって
すごいですね〜〜
とてもじゃないですがあんなふうに作れません(^^;
うけら
2009/12/03 18:55
ぶ・・・ブーツ作りまで手をつけてしまいましたかっ?!
凄いですよ、これは。 私はまだやっておりませんw
革を貼っただけというのがおもしろいですね。
そっかー。 縫わなくても出来るんだ。

URL
2009/12/04 11:11
◆凌さん♪

ブーツはずっと作ってみたかったんですよ〜〜
だって市販のって高いんだもん・・(笑)
ブライスの買うならやっぱり自分のブーツを買いたいです
でも革の扱いは難しいのだろうな〜と思っていたので
革布を買う勇気がなく・・
偶然手にした革で適当に作ってみましたら、
木と革は手持ちのボンドで簡単にくっ付いちゃいましたし、
引っ張ったらうまく伸びてカーブにもフィットするし、
結構、融通がきくんですよね〜
おもしろい素材だなぁと思ってしまいました
縫った方が「らしい」ですけどね
縫わなくても出来ちゃいました(笑)
うけら
2009/12/04 18:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
試作だけれども こま*つぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる