こま*つぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS NEWS!!

<<   作成日時 : 2010/02/12 18:48   >>

トラックバック 0 / コメント 11

さて、新聞でもよもうかな
画像


画像


画像





画像



ふむ・・・これは是非、言わなくちゃ
画像


画像






画像


画像


画像



画像
ほほーう・・・
でも私は塩ビ系のオマケのほうが好きなんですよね、桜田さん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。いつも楽しく拝見させていただいてます。
相変わらず優雅なブライスのお部屋…広々していて憧れますね。
そしてグリコのおまけ復活のニュースに心踊る私です。
ミニ絵本とか塩ビ系も好きなんですが、記事のだるま落としとか、
1/6サイズだったら嬉しいな〜と期待大です。
うけらさん、素敵なニュースありがとうございました!
草薙 涼
URL
2010/02/12 23:24
おわっ!木製のだるま落とし、懐かしいー!
グリコおおまけってことは小さいんですよね?
木のおもちゃってあったかみがあって好きです♪
グリコが久々に食べたいしwww
でもおまけだけ送ってもらっちゃおうかな〜♪
このくらいなら母も怒らなさそう。
グッドニュースをありがとうございます★
桜田さん優しいですねw
*noryco*
URL
2010/02/13 01:53
最近グリコをもらってうきうきしてたら、
紙で作る動物かなんかでがっかり・・・(涙)
一応作ってみたけどすぐに捨てちゃいました。
私も塩ビ系のミニチュアの方が好きなのですが、
木でもミニチュアだったらいいかなぁ。
3月には日本にいるのですが、見つかるかなぁ?


URL
2010/02/14 10:12
グリコのおまけ、最近はどうなってるのかなーと思って、
ちらちらと見たりしてたのですが、
自分が子どものころとかにワクワクしたようなものは入ってなくて、
ううーん。。。。って思ってました。
木のおもちゃで、ちっちゃいものならかわいいかもしれないですね。
ちょっと期待♪
gumaco
URL
2010/02/14 18:36
◆草薙 涼さん♪

撮影現場見たら卒倒しますよ〜
あまりにも足の踏み場も無い凄まじい状態で・・・(笑)
グリコのオマケは残しておけば良かったな〜と思うほど
とっても素朴でいい感じのモノでしたよね
でもあの頃は子ども心に
がっかりしたものが出ていたんだろうな〜と思います
こんどの復活はどんな感じでしょうね
キャラメル自体が好物なので試し買いしちゃかもしれません
うけら
2010/02/14 19:26
◆norycoさん♪

norycoさんに言われて気がつきました
そうですよね、小さいですよね、きっと
だってあんなちいさなオマケのスペースですもんね〜
つい、リーメントなんかの大きさを想像してしまっていたのですが・・
可愛らしいサイズなら私も買ってみようかな
キャラメルも美味しいし♪ね
norycoさんとこにも届くといいですね〜
うけら
2010/02/14 19:30
◆凌さん♪

紙!?最近のオマケは紙なんですか?
それとも凌さんの手元に届いたものがたまたま紙だったのかしら
すくなくともここ10年は
グリコのオマケ付きキャラメルを買った記憶がないので(笑)
来月待たずに今、試し買いがしたくなってきました
3月のも普通にスーパーで手に入るんじゃないかな〜
うけら
2010/02/14 19:34
◆gumacoさん♪

私も気になってました
どんなんが入ってるのかな〜て
でも強いて調べたりしたことないので
全然、見当もつかないいですね〜
最近はどんなのが入ってるんでしょう
復活の木玩具がちいさなものならなんだか気になります
リーメントが大きい志向でしたからね(笑)
子どもの頃のオマケ、数個だけ残ってるんですけど
やっぱり不思議なモノです
それも「昔なつかしい感じ」というんでしょうかね(^^;
うけら
2010/02/14 20:20
◆拍手コメントくださったJ様♪

あのキンダーのチョコ、不味いそうですね〜〜(笑)
なんというかあの手のチョコって
紙っぽい感触の味がするチョコのイメージがあります
グリコのオマケの本を持っているのですが
本当に味のあるオマケが載っていてうっとりします
あんなのも復活させてほしいですね
うけら
2010/02/14 20:26
グリコのおまけもいいですよねー。

今のグリコのおまけは、「男の子向け」と「女の子向け」と「サーカス」の三種類がありますよ。
女の子向けは、パンやさんがテーマで、店員さんは男の子と女の子のクマさんのお人形です。あとはジャムやらトースターやらいろんな小物があります。
(集めてみたけど、ラインナップがわかんないので全種類集まったかどうかは謎なんですよねー笑)

かなりかわいいので、変わってしまう前に、一つぐらいは買っておかれるのもいいと思いますよ♪

今のが塩ビ(たぶん;)でできてて昔なつかし、といった感じなので木の小物シリーズに変わってしまうのも少し残念な気がしますが、木のおまけもきっといい出来でしょうから楽しみですね☆

いい情報をありがとうございました。

ぷちたま
2010/02/15 14:59
◆ぷちたまさん♪

こんにちは、ぷちたまさん
こちらこそ貴重な情報をありがとうございます
今のグリコはそんな風になっているのですね!
ラインナップが分からないというのもワクワクするというか
集めにくいというか止められないというか・・(^^;
グリコのオマケといえばあのチープな軽さが可愛いと思うのですが、
「アソビグリコ」とはいうものの
やはり主がキャラメルだからこそ、いい味のオマケになるんでしょうね
オススメしてくださいまし、今のバージョンを
久し振りに買ってみたいという気持ちが湧きました(^^*
うけら
2010/02/15 19:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NEWS!! こま*つぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる