こま*つぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS DS

<<   作成日時 : 2010/10/15 19:21   >>

トラックバック 0 / コメント 10

DSに
画像


たまごっち

iPod
画像

持ち運びできる軽量PC
画像



実はブライスが持っているような機器類はすべてもっていない管理人
画像




しかし長期旅行に出かけて不便なのは機内での時間のつぶし方
画像


最近は安い旅行を選ぶため機内サービスがあまりよくない飛行機会社に当たります
かろうじて通路天井にモニターは付いていても「壊れております」のアナウンス
画像


機体が水平になったところで

周りの旅行者はDSを取り出します
賢い
画像


もともと機内のOA機器に期待していなかった管理人は、というと
おもむろに
ごつい本を取り出します
画像

それも一冊に飛行時間の10時間をかけて読むつもりなので
普段は読まないようなジャンルを・・・
画像




結果


数ページで・・・・寝る
画像


読みきって機内に置いていきたいのですが
これではまた家の持ち帰るハメになります

そこでこのたびDS一台くらい買うか・・と腰を上げたのですが

ハタ、と気がつきました

DSについて何も知らない、ということを

画像



そして調べているうちに
iPadとかiphonとか欲しくなってきたのですけれど
携帯すら持っていない私が本当に使うのか?
年に1、2回の旅行のために買うのもバカらしくなってきたところで
思考は最初に戻り、

やっぱりDSにするか・・・・??

いやしかしソフトを悩みそうだ
やっぱりiphon・・・いやいや年1回だよ?

もったいない秋の夜長



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
かろうじて携帯は持ってますが、わたしもDSもipodも
iphoneも持ってないです(汗)
ゲームとか嫌いじゃないんですが、どんどん新しい機種やら
ソフトが出てくるので手に負えないんですよね〜。
なので海外に行く時はパーソナル画面のある航空会社を選んで
機内ではひたすら映画を観てます。
そして合間にパーソナル画面でできるゲームなどをしてます。
でも、DSあったらやっぱり便利ですかね?
観てます

2010/10/15 21:17
うけらさん、携帯のない生活をしてるのですね!
・・・方向音痴で待ち合わせ場所に辿り着けないワタシには
携帯電話は必需品でございます。(汗)
ワタシは栗田さん状態ですよ。
DSは最近やってないから面白いゲームやらがわかりませんが、
携帯かPCは必ず常備。(←常備っていうのか??)
でも飛行機だと通信機器はだめなんだっけ。
飛行機嫌いのため、飛行機でやっちゃいけない事がまだわかってない・・・
gumaco
URL
2010/10/15 22:54
◆晶さん♪

そう!まさにそうなんですよ!!
DSも手に負えなくなるのが目に見えているので
買うのに躊躇しているんですよね〜
結構、私は飽き性だし・・・(笑)
そしたらiPadみたいにアプリとかできるほうがいいのかな〜と
思ったりもしたのです
しかし普段は使わないであろうものを買うのは無駄で(^^;
だったら安いほうがいいか・・と
DSあれば、退屈はしなさそうです
飛行機会社、やっぱりモニター付きを選びますか〜
そうですよね
私は大抵ツアーなんですが、飛行機会社は指定しないので
一番安い会社の飛行機になります
ここのところモニターをお目にかかったことありません(TT)
うけら
2010/10/16 19:19
◆gumacoさん♪

友人に「携帯を持ってくれ」と言われてます(笑)
たどり着けない場合はやはり「聞きまくる!」ですよー(^o^)/
あ!!DSお持ちのgumacoさん!
じっくり自分ペースで楽しむのが好きな私に合うゲームって
どれですか!?(笑)
飛行機はだいたい離陸後30分、着陸前30分は
通信機器の使用は制限されますが
そのほかの時間は使い放題なんです
なので座席モニターが付いていれば映画見放題、ゲームし放題なんです
無いときは、ほんっとヒマですよ〜
だもんで用も無いのに機内の通路をウロついてる私です(笑)
うけら
2010/10/16 19:26
◆拍手コメントくださったN様♪

いつも見てくださってありがとうございます(^^*
プチブライスも可愛くて集めだしたら止まらなくなりますよね
ネオブライスはプチよりも愛想のない顔つきですが
見れば見るほどかわいらしく見えてくるのが不思議です
だれがNさんのファーストブライスになるか楽しみですね
いつかネオブライスを手にすることができますように!
うけら
2010/10/16 20:03
◆拍手コメントくださったJ様♪

遊ぶ以外のソフトもあるのですか!
まだまだ調べきれてなくて「わかんない」だらけです
よく「勇者○○の冒険」みたいな(どんなんや・・笑)ゲームや
リズム感を試すようなゲームをしているのは見たことがあるのですが
私はどちらかというと・・・う〜〜ん
単純なソリティアとか花札とか好き・・かなぁ
あんまりゲームをしないので未知の世界です〜〜
本が一番良いのですが、好きな本だと
二時間くらいでいっき読みしちゃううえに
惜しくて機内に置いていけないんですよね
なのであえて小難しい岩波文庫系をもっていくのですが・・・
開くと「ZZZZZZ」となり、目を閉じると脳みそはアレコレ考えてしまい
それじゃ・・と再び本を開くと「ZZZZZ」
ええ加減にせぇ・・って感じです(笑)
うけら
2010/10/16 20:14
にょほほー
贅沢な時間の使い方じゃないですか〜!
そう、そこまで携帯が必要ないならいらないですよね、i-phone。
通信料とか?良くわかってないですが
私もほしいなーと思いつつ、絶対使わないほうにかけてます。
そして今のところ勝ってます(自己判断)ww
net関係はパソコンで事足りるし・・・
常時i-phoneで確認することもないし・・・

○○を買うなら××のほうが高いけど得だよー
なーんてことを聞きますが
結局○○のほうを選んでしまいます。
つまりは、分厚い本のままww
いいじゃぁないですか!
スケッチブックを広げたって!
まぁ24時間飛行はあきますよ、DSがあったってきっと・・・w
noryco
2010/10/17 01:28
◆norycoさん♪

と、言ってもらえたので思わず
「今度行くとき(まだ予定はないのに・・笑)何持っていこうかなぁ」と
本屋さんで本を物色してしまいました
携帯もiPhoneも
持ったら使うだろうけど、
今は持ってなくても不便ではないんですよね
(友達は私が持っていないので不便だって言ってますが)
で、私のことだから持ったらめっちゃくちゃハマっちゃうと思うんです
それがなんとなく嫌で・・(^^;
DSはソフトの内容がある程度理解ができたら
購入しても良いかな、とは思いつつも
きっといつまでも悩んでるんだろうな
機械って使わないと傷むっていいますよね
普段使わなかったら、いざ、旅行に持っていこうってなったとき
壊れている予感もします(笑)
うけら
2010/10/18 12:31
はじめまして!DSですが、来年3DSという新機種がでるんですよ。
2011年2月26日予定。名前の通り裸眼で立体的なゲーム映像を見ることができるらしいです。機能はそのまま、DSの今までのソフトも遊べるらしいですね。詳しくはウィキペディアなどで見てください(汗)DSをご購入予定らしいので参考までにカキコしました。
るーく
2010/10/19 11:40
◆るーくさん♪

はじめまして、るーくさん
すばらしい情報をありがとうございます
早速、ウィキペディア等で確認いたしました
DSが3Dで登場とは!しかも裸眼で3D!
機械の仕組みに詳しくはない私ですので、
どんな構造になっているのか見当もつきませんが
着々と近未来的な世界に近づいている事実にどきどきしてしまいました
今回悩んでいる件でその新機種を購入するかどうかは別として
生きているうちに(笑)ぜひともその機種は手にしたいものです
少なくとも今、買うのはやめようと思いました
ありがとうございました
うけら
2010/10/19 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DS こま*つぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる