こま*つぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS そんな季節

<<   作成日時 : 2014/07/04 20:46   >>

トラックバック 0 / コメント 6


画像



画像

もうそんな季節なんだ
画像


寄ってこうかな
画像


初物〜♪
画像


こちら100円shopにて購入した「す巻き型」ランチョンマット

画像



この隙間がきれいで一目ぼれし、いい感じの和の塀ができると購入しました


透け具合がちょうどいい感じです
画像



ついでに久しぶりに着物を作りました
訪問着的な「ザ・着物」という着物を作りたかったのですが
思った生地がなくて微妙な訪問着になってしまいました
画像


そういえば
一週間ほど前からセミが鳴き始めました
もうそんな季節なんです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
セミ?! なんか、早くないですかっ?!
(苦手なので過剰反応)
色っぽい桜田さんが見つけたのは、冷やし中華ですか(^.^)
てっきり かき氷だと思いました♪ 着物・・・作るだけでスゴイです!
ジョンジー
2014/07/05 20:22
100円ショップのランチョマットが上手く和の壁になってますね。
冷やし中華で夏がきたみたい。
着物姿に日傘かわいいです🎵
リョウ
URL
2014/07/06 22:44
◆ジョンジーさん♪

ほんと早いですね〜ちょっとびっくりしました
でもあっという間に7月です
例年に比べ、かき氷を食べるにはちょっと涼しい感じがしますが
セミが鳴く「とうとう夏が来ちゃったと・・orz」って思います
それにしても王道の夏用着物柄探しって難しいですね〜
うけら
2014/07/07 20:18
◆リョウさん♪

す巻きなので立たせるのにちょっとコツが要りますが
ランチョンマットはなにかと使えるアイテムですね
夏苦手ですが冷やし中華は夏の楽しみの一つです
暑さなんてものともせず着物を格好良く着こなして
冷やし中華をいただいてみたいものです
うけら
2014/07/07 20:37
す巻きの透き通った感が涼しげですね。
着物も素敵♪ 
今や着物を着ることも全くありません。
せめてドールに着せてあげなくちゃと思います。

こちらでも数日前にセミが鳴いてました。
あまりにも早くてビックリ。
もう南も北も関係なく暑くなってきてます。
pokiko
URL
2014/07/10 06:55
◆pokikoさん♪

意外な素材のものが使えました
ランチョンマットでもポリ塩化とかプラ系のものばかりを
注目していましたが、こういうのもありでした
私ももう何年も着物着てません
涼しく着こなすって難しいです
たまにしか着ないからか、
浴衣でも襟が暑くてたまらなかったのを覚えています
セミの鳴き声も種類によっては涼しいんですが
アブラは、ね〜〜〜暑いです(^^;
うけら
2014/07/11 09:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そんな季節 こま*つぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる