こま*つぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS メイド イン・・・

<<   作成日時 : 2015/04/10 10:36   >>

トラックバック 0 / コメント 10

生まれて初めて
画像



人間用の服作りに挑戦しました
画像



しかも手縫いで・・・・

え〜と布地の縦は・・・
画像


しかも一番簡単なゴムウエストのロングスカートですが
画像


できた
画像


シンプルなトップがいいよね
画像

画像


画像


二着目はシンプルなAライン
画像


が、正直、これを着て外を歩く勇気はまだないデス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ドールとお揃いのお洋服、並べると可愛いです♪
全部手縫いですか?
細かい部分は人間用のほうが簡単かもしれませんが
縫う距離は長いので、それなりに大変ですよね。
白いブラウスとスカート、いい色合いですね。


pokiko
URL
2015/04/10 18:40
桜田さん、かわいいぃ♪
大人っぽい組み合わせが良いですね。
ミシンは早いけど、糸を合わせたりしつけしたりで
意外と手間がかかるんで、私も手縫好きです♪
といっても、凝ったものは作れませんが・・・・(^.^)
職場の近くに布を扱う店が多いんで、ついつい。
可愛いなぁと眺めてばかりです。
ジョンジー
2015/04/10 21:59
ご自分用の隣にブライス用がちゃんと仕上がって
並んでいる所がとっても可愛いです。
まコポん
URL
2015/04/11 09:05
◆pokikoさん♪

全部手縫いです
ミシン持ってないんですよ〜
でも何が大変って端ミシンがかけられないので
必ず三つ折りにして処理をせねばならず、
長い距離はそれはもう大変でした
でも無心になれました(笑)
うけら
2015/04/11 20:00
◆ジョンジーさん♪

桜田さんは控えめな可愛さがあって
しかも髪の乱れがないので、なにかと重宝され、
ひっぱり出される子です(笑)

手縫いは糸の具合を調整できたり、考えながらできるので私も大好きなんです
でも強度に自信がないので着ていけません(笑)
布のお店はほんと楽しいですよね〜
気がついたら「何時間おんねん!」というくらい時間が経っていて驚きます
こないだ、ジョンジーさんが作ったというアヒルバッグを
くりきちさんに見せてもらい感動しました
ああいうバッグを作れるジョンジーさんこそ師匠です!
私もオーダーしたいくらいです
うけら
2015/04/11 20:13
◆まコポんさん♪

人形用は小さくて大変〜と思っていたのですが
人間用を作った後では小ささなんてなんのその!でした
でも小さいとどんな柄でも可愛いんですが大きいと柄の選択に悩みます
なかなかイメージ通りには仕上がりませんね〜〜(^^ゞ
うけら
2015/04/11 20:18
ドールとお揃い!素敵!
そしてうけらさんのその布合わせのセンス最高です!
かわいらしくて大人っぽい。大人ガーリー♪
もう少し暖かくなったらぜひおでかけしてください!そのスカートで!
pepita
2015/04/13 05:52
ステキですよ♫
私も好みな色合いです。
3、4枚目の写真、ホントに桜田さんが作ってるみたい♪
お部屋の雰囲気もシックで、好みです♫
ゆりゆり
2015/04/13 14:05
◆pepitaさん♪

布合わせに失敗したと思っていたので
そんな風に言っていただけたらうれしいです
このスカートのお気に入り部分は
ゆるやかに結べるほそ〜〜〜〜いリボンです
これ、がんばったので(笑)
今、クローゼットの片隅にひっそりとかかっていますが
まずは近場へ着ていきたいと思います(^^;
替えのスカートをバッグの中に忍ばせて行こうかな・・・なんて
うけら
2015/04/13 21:31
◆ゆりゆりさん♪

ありがとうございます
布の柔らかさと広がりすぎないところはとっても私好みにできたのですが
肝心な縫製に自信がないので今のところインテリアの一部に(笑)
最近、お天気が悪くてなかなか撮影ができないなぁと思っていたのですが
小物に助けてもらいました(^^*
うけら
2015/04/13 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メイド イン・・・ こま*つぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる