アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「桜田さん(グッドネイバーカフェ)」のブログ記事

みんなの「桜田さん(グッドネイバーカフェ)」ブログ


広告

2016/04/01 10:36
とうとう


「※この広告は90日以上新しい記事を投稿していないブログに表示されます。」

の文字が出てしまいました。

画像



年末に旅行にも行きましたし
画像

お花も景色も撮りました。
画像


見かければ小物も買い、ガチャガチャもやってます。
画像



偶然ですが、ブログをしていることを知っている友人たちに会う機会が続き、
「どうしたん、ブログ」と言われ、目をぱちくりさせてしまいました。
ああ、ごめんなさい!

そして
久しぶりにドールに向けてカメラを構えたくなりました。
画像


画像


なにかと忙しい日々が続き、帰宅すると「考える」エネルギーがつき果て気味な今日この頃
さらに撮影後の後片付けのことを考えると重い腰がさらに重くなり・・・・・

おはなし仕立ての起承転結型ブログを楽しんでいましたが、
少しこの慌ただしさのペースをつかめるまで、
のんびりと更新していきたいな、と改めて思った今年の春です。
少なくとも広告の出ない程度には・・・・・

画像


画像


記事へトラックバック / コメント


メイド イン・・・

2015/04/10 10:36
生まれて初めて
画像



人間用の服作りに挑戦しました
画像



しかも手縫いで・・・・

え〜と布地の縦は・・・
画像


しかも一番簡単なゴムウエストのロングスカートですが
画像


できた
画像


シンプルなトップがいいよね
画像

画像


画像


二着目はシンプルなAライン
画像


が、正直、これを着て外を歩く勇気はまだないデス

記事へトラックバック 0 / コメント 10


そんな季節

2014/07/04 20:46

画像



画像

もうそんな季節なんだ
画像


寄ってこうかな
画像


初物〜♪
画像


こちら100円shopにて購入した「す巻き型」ランチョンマット

画像



この隙間がきれいで一目ぼれし、いい感じの和の塀ができると購入しました


透け具合がちょうどいい感じです
画像



ついでに久しぶりに着物を作りました
訪問着的な「ザ・着物」という着物を作りたかったのですが
思った生地がなくて微妙な訪問着になってしまいました
画像


そういえば
一週間ほど前からセミが鳴き始めました
もうそんな季節なんです
記事へトラックバック 0 / コメント 6


春の24時間

2014/04/25 22:09
一日がもっとあれば・・・・
画像



画像


あれもしたいこれもしたい

もっとゆっくり食玩を飾って撮影したい
画像









画像





そういえば



画像


こないだ久々に買った食玩が良かったのに
それを使って撮影もできていない

画像

それに・・・


欲しかった念願のミニチュアを手に入れたのに
まだちゃんと組み立てて使えてないし・・・

画像


ブライスも均等に撮影に使ってるはずだと思ってたけど
画像



考えたら
近頃、あの子を撮影していない・・・
気がする!
画像
















しかも・・・


画像
集中力が低下して本もあんまり読めない!
(いや、それはあんまり関係ない・・?)
画像


季節のいい時期なのに

花粉症で辛いうえに

撮影する気になった日に限って天気もなんだか良くないし・・・
画像



春ってこんな動きにくい季節だっけ???
画像


記事へトラックバック 0 / コメント 8


シバフ ノ ニワ

2013/09/14 20:38
画像



画像





画像



画像






画像




おや、先客
画像


しかも気持ちよさそうに熟睡中
画像



画像
   そうだ
いいこと、か〜んがえた!

画像


まだ寝てる?寝てるね

画像


画像

ゆっくりおやすみ桜ちゃん
画像

お花にお水を上げにきました


あら桜田さん
画像


こんなとこで寝てるの???
画像



画像


ちょっと面白い
写メっとこ
画像



はずしといてあげるね
オヤスミ、桜田さん
画像



画像

画像





みんなひどい
画像



念願の「芝生」を買いました
画像
ジオラマ用の芝生は持っているのですが、
なぜか売られているのは30×30の大きさ
ネオブライスにつかうには小さすぎ、
しかも毛足が短いので
フェルト生地の上に立っているようで芝生っぽくない
人間用だと少々粗目で硬く、毛足も長すぎてブライスがうまく立ちません

などなど変なこだわりのもと、
なんとかいい芝はないものかと探していたらやっと出会えました




購入した芝生はもちろん人工の芝
宣伝文句は「パターゴルフにどうぞ」でした
ナルホド


薄いグリーンがジオラマ用
奥の緑が今回撮影に使った芝です
画像


記事へトラックバック 0 / コメント 4


オフタイム

2012/12/06 21:22
画像



画像


画像



いらっしゃいませ
画像




チョコチャンクスコーンと
イングリッシュブレックファーストください

画像



スコーンは暖めますか?
いえ、そのままでお願いします
画像


どうぞごゆっくり
画像




画像

画像






画像





画像

画像





画像

画像




颯爽と格好いい格好が似合うこちらのバッグは
世界にひとつしかないバッグ
「わがままのひとりごと」pokikoさんお手製です
細かなところまで本物そっくり!
画像


まさに管理人うけらが普段、持つバッグの色がこの色だと言ってしまいましたらば
わざわざこの色で作ってくださったのです
後付してくださったチャームまで似ていて、びっくりしました


pokikoさん、本当に本当にありがとうございます

記事へトラックバック 0 / コメント 10


春の匂い

2012/04/03 20:11
もうすぐ春だと思ったので
画像


部屋の中を春っぽく仕立ててみたのだけど・・・
画像


まだ風は冷たいし
画像

春の嵐とはちょっと違う
雨や風が強くて荒れた日ばかり
画像


ん?
画像


いま・・・ちょっとだけ春の匂いがした?
画像






やっぱりお外を見てこようかな!
画像

画像


近所の桜のつぼみが
遠目にも膨らんでいるのがわかるようになりました
画像


記事へトラックバック 0 / コメント 2


夏の午後

2011/08/24 18:43
画像


少し涼しくなったと思ったのも数日のみで、
また強い湿気を伴った暑さが戻ってまいりました
天気予報によると、つかの間の涼しさだったとか
しかし一頃に比べると、朝晩はずいぶんと涼しくなったように思います

黒田さ〜〜ん
画像


ね、ここがこの家で一番涼しいとこだと思わない?
ほんとだ
画像



画像


入道雲が好きで、見かけたら立ち止まり見入ってしまうこともしばしば
あまり見事なので息を呑むこともあります
が、
今年は入道雲を見かけません

暑さももう少しの辛抱
みなさまも体調を崩されぬようお気をつけ下さい
記事へトラックバック 0 / コメント 2


お店へようこそ

2011/05/16 09:44
何年かぶりにドールを扱っているお店を訪ねました



画像



画像


お店の中には
可愛い小物とプチブライス

画像




そして
名前も知らないネオブライスでいっぱいでした
画像



お目当ては・・・・ピンクの髪のヴィンターアルデン
前から気になっている子で、ちらほらお店の片隅にいたのを目撃していたのですが
なかなかレジまでの一歩が出ず、しかし気になってしかたない
そこで
今回は買う気満々でお店を訪ねてみたのでした
画像








ヴィンターアルデンはすぐにわかりました
画像



なのに一目ぼれしたのは隣のあちゅむちゅさん
画像


しかし・・・そのお値段に仰天し、
「この子は外撮影が似合う子だ。私の家に来たらそれは叶わない」と言い聞かせ
結局、誰一人購入せずに帰路につきました
画像




そんなわけで
「買えないならば、せめて箱」と、ブライスの箱を作って遊んでしまいました
画像


なかなか面白い作業だったので作ることに夢中になり
ついでに持っているブライスの箱まで作ってしまいました
画像


そうか・・・みっちゃん、この中にいたんだね
小さかったんだねぇ

画像


うん、そ・・・う〜ん・・・いや・・合ってるけど若干、違う、かな
そうなの?
画像


購入に至らなかったのは新しく出るブライスたちが
お財布に優しくなくなったというのもありますが、
店にいるどの子よりも、「やっぱりうちにいる子たちが一番可愛い」と
親ばか思考に浮かれてしまったのも一因しています


記事へトラックバック 0 / コメント 6


虫干し

2011/01/31 13:11
画像


画像

画像


なにやってるの、桜田さん
着物の虫干ししてるの
画像




お正月に棗田さんが着たっきり誰も着ていないからね〜
画像


雛祭りの時にきたらいいんじゃないかと思って
画像



みっちゃんもひな祭りのときに着たら?
ん〜〜でもみっちゃんてイマイチ着物が似合わないんだよね〜
そんなことないでしょう
赤とか似合いそうだよ

画像


ん〜でも着物着たら食べらんないしなぁ
ふふふ〜
それはみっちゃんらしい理由だね〜

画像



だってさ、お寿司美味しいんだもん
ん?

画像

ね、これ、新しい着物!?
そうだよ
うけらがやっと新しい着物を一つ作ったの

画像


みっちゃんコレ着たぁい!
じゃあ、あわせてみよっか
画像



というわけで何年ぶりかで着物を作りました

画像




いかにも「おめでたいときに着る着物です」という色柄で作りたかったので
やっと端切れサイズで見つけたときは小躍りしてしまいました

が、久々なので
裾の長さは間違うワ、半襟の出す幅を間違うワ、
散々な着物が出来上がってしまいました

この布と色違いで、みっちゃんに合う色目の布も買ってあるのですが
手が止まってしまってます

記事へトラックバック 0 / コメント 11


タイトル 日 時
パワーアップクリスマス
パワーアップクリスマス あら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/12/24 18:56
食玩今昔
食玩今昔 最近の食玩はキャラクター物が多くてなかなか購買意欲がわかないため 過去の食玩に走っています 少々高くとも「欲しくない箱を買ったと思えば・・」と、だましつつ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/12/14 19:19
DS
DS DSに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/15 19:21
夏の家
夏の家 一番暑い夏の午後2時 じっとしてるに限る ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2010/08/05 20:51
スリープアイ
スリープアイ これで何度目だろう スリープアイになってからだ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/26 18:21
iPod?
iPod? ん?そろそろ時間? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/05/06 14:54
NEWS!!
NEWS!! さて、新聞でもよもうかな ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/02/12 18:48
ブライス・ベニシロ歌合戦
ブライス・ベニシロ歌合戦 あ、始まったね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/12/30 15:15
試作だけれども
試作だけれども これ、どうやってかけようかな ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/02 20:26
実用性が先かデザインが先か
実用性が先かデザインが先か モノを作るとき、元来の「せっかち」な性分のせいで失敗した作品は数知れず ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/11 19:58
ビーズ・ビーズ・ビーズ!!
ビーズ・ビーズ・ビーズ!! この間、みっちゃんが初めて新幹線に乗ったでしょう うんうん帰ってから大騒ぎだったよね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/29 20:36
スポーツは万能なんだけど
スポーツは万能なんだけど 12体のブライスのうち、スポーツをさせたらどの子が一番万能か ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/25 18:24
これがほんとのリ○ックマ!?
これがほんとのリ○ックマ!? 先週末の久し振りの晴天続きに 「すわ、撮りだめ!!」と立ち上がったのですが なんのテーマも浮かばず・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/13 18:52
My Stand
My Stand 以前、ドールスタンドが足りないのでボール紙で作っていた私に いつも「こま*つぶ」に元気をくださる「CHERRY★BERRY★BERRY53」のNENEさんが なんとスタンドを譲ってくださいました!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/04 09:17
飾りつけ
飾りつけ ん〜と・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/01 09:15
Taffy*Top
Taffy*Top うけら!!うけら!!大変!!大変よーーーーーっっ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/12 18:44
Taffy*Top
Taffy*Top いつもお買い上げ、ありがとうございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/20 09:41
秋の装い
秋の装い 秋っぽく模様替えしたお部屋で ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/10 18:41
スモッキング
スモッキング かねてからやりたかったスモッキングに挑戦してみました 見よう見まねです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/06 09:32
Taffy*Top
Taffy*Top Taffy*Topにて新しいブライスのお洋服を出品いたしました おかげさまでSOLD OUTいたしました ありがとうございました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/20 18:40
Taffy*Top
Taffy*Top Taffy*Topにてブライス アウトフィット(お洋服)を出品いたしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/13 11:56
Taffy*Top
Taffy*Top いつも拍手をありがとうございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/04 18:50
Taffy*Top
Taffy*Top いつも拍手をありがとうございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/22 15:39
Taffy*Top
Taffy*Top いつも拍手をありがとうございます Taffy*Topにて新しいブライス服を出品いたしました おかげさまでお買い上げいただきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/10 21:40
浮いてる浮いてる パート3
浮いてる浮いてる パート3 遅ればせながら 最後に購入したリーメントの「食品ディスプレイ」、ご紹介です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/31 16:29
拍手ボタンとお知らせ
拍手ボタンとお知らせ 新しいプライス服「Taffy*Top」にて出品しました お買い上げくださいました。ありがとうございました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/24 19:00
Schleich or  papo
Schleich or  papo 見つけたらちまちまと買い集めているものがあります ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/02 19:07
ビロード
ビロード ビロードは高価なものという思いがあるのでそうそう簡単に手に入れられません ハギレがあれば飛びつきます 運よく手に入れられた可愛いビロード小布でワンピースを作りました でも実はこれ、かなり初期に作ったワンピース ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2008/02/29 20:47
お着物
お着物 今年初のブライス撮影は着物姿 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/09 19:06
ドーリーファッション
ドーリーファッション カランカラン ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/14 18:45
3枠
3枠 みなさま、ご参加とともに たくさんのお祝いの言葉や嬉しいお言葉をありがとうございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/06 09:02
右見て左見て、よーし
右見て左見て、よーし ザーザー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/07 18:30
パンプキン パイ
パンプキン パイ 今日は美味しそうなかぼちゃが手に入ったので パンプキンパイを作りたいと思います ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/24 18:42
ケータイ
ケータイ いつもお世話になっている 「A MIDWINTER NIGHT''S DREAM」さんの凌さんが ケータイミニチュアが欲しいけれど大きさがわからないおっしゃっていたので 大きさを確認すべく1つ、試しに箱で買ってみました 知らなかったのですがたくさんシリーズが出ているのですね しかも1弾ごとに全20種類以上 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2007/09/05 18:47
あたらしい靴
あたらしい靴 靴を買いました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/03 09:54
お中元
お中元 今日は少しおめかししてお出かけの栗田さんと桜田さん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/09 10:01
ミシン
ミシン 生まれて初めてミシンでブライスの服作りに挑戦しました ミシン自体、触るのは何年ぶりでしょう ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/06/29 18:39
あなたの名は
あなたの名は 「きゃ!!クマがうちの冷凍庫をあさってる!!」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/27 18:34

トップへ | みんなの「桜田さん(グッドネイバーカフェ)」ブログ



こま*つぶ 桜田さん(グッドネイバーカフェ)のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる