アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ブライス」のブログ記事

みんなの「ブライス」ブログ


あの曲

2015/12/01 20:55
画像


そっか
画像
そんな時期だね
画像


あ、
画像
もう準備しなきゃ
画像



画像

画像


毎年聞く曲だけど
やっぱりワクワクするよね
今年はホワイトクリスマスになるかなぁ

画像



画像



画像



画像



そろそろ着替えなきゃね〜
画像


    さようで・・・・
画像

記事へトラックバック 0 / コメント 2


istD → k−50

2015/06/29 20:06
カメラがPentaxのistDからk−50になりました
画像


10年
よく使いました
昨日までのこのブログは全部istDでできていると思うとちょっと感動さえしてします


壊れたわけではないのですが、ちょいちょい表示や動作がおかしいときがあり
「そろそろいつ壊れてもおかしくないくらいの年数が経ったかな」と感じていたころにk-50の安売り
istDに不満はなかったので、次世代系な感じのK-50に不安はあったのですが
おおむね好評なので「えいやっ」と購入

さっそく基本的な初期設定をしてうちのドールを撮ってみました
画像


画像


なんとなく鮮やかでどっしりとした写真になったような気がします

・・・が、正直なところあまりはっきりとした違いを見つけられていません
やはり同じ構図を撮り比べてならべてみないとわからないものですね
画像

画像


すこし青が濃いようにも思います

画像

画像



食玩のテスト
画像



やはり同じく深い色合いになった気がします

画像

画像

画像

画像



画像

ただ、重いシャッター音が
えらく軽やかな音になってしまったのが
少々、残念

ガシャ!という無骨な音が好きで一眼を使っていたといっても過言ではありません
それがカション!というデジタルな音になってしまった違和感

まだ以前のカメラで撮りためていた記事があるので、しばらくは前カメラ写真記事が続きますが
その間に少しずつ慣れていきたいと思います

画像
記事へトラックバック 0 / コメント 6


ただ撮る

2013/10/10 20:14
なんとなくただひたすら「カメラのシャッターを切る」ということがしたくて
文字通り切ってみました
画像
菊田(Kikuta) フィールザスカイ

画像

                茅田(Kayata) アイラブユーイッツトゥルー

画像
麦田(Mugita) ティーフォートゥ




画像

                        黒田(Kurota) ラウンジングラブリー

画像
白田(Sirota) ホワイトマジックアフタヌーン



画像

                                  赤田(Akata) ヴイスマッシュ

画像
棗田(Natumeda) メリースキーヤー

画像

                     桜田(Sakurada) グッドネイバーカフェ

画像
蜜田(Mitsuta) オーブリー

画像

                      橘田(Kitta) フルーツパンチ

画像
栗田(Kurita) フレンチトレンチ

画像

                  月田(Tsukita) パウワウポンチョ






こんなことがしたくなったのは
あの日、あの満月を見たせいかもしれない
画像




画像


記事へトラックバック 0 / コメント 2


スキヤキ

2012/10/12 15:12
涼しくなったし・・良いお肉と新鮮な卵が手に入ったから
すき焼きでもしちゃおっかな

画像



今日はブライスハウスに誰もいないみたいだし
画像


画像

画像



画像





できました〜
画像



みなさ〜んすき焼きができましたよ〜
食べたい人、きてくださ〜い
早く来ないとなくなっちゃいますよ〜〜
・・・な〜んてね


画像



画像



画像



なんでなんで?
こんないい匂いが家じゅうにしてたら出てくるにきまってるじゃん!
画像




画像
違うの!今日は誰もいないんじゃなかったの?
居たよぉ
気配がなかっただけでみんな部屋に居たよ

それならそうと・・・・
っていうか全然、足りないじゃない
こんなことならもっと大きな鉄なべで作ればよかったよ

小さいお鍋からみんなでつつくのが楽しいんだよ
それにしたって小さすぎでしょ
気にしない気にしなぁい

画像


記事へトラックバック 0 / コメント 6


ブライス考

2012/05/14 13:43
わけあって、こま*つぶブライスのメンバーがこれだけになりました
画像


増えたのか?減ったのか?


よくよく見れば、やはり初期に購入したブライスや
ブライスを知ってから欲しくてたまらなかったブライスが残っています
画像




画像






画像



ブライスにハマリ始めたころは高嶺の花で買えなかったけれど
やはり諦められずに、少しずつ買い集めたブライスたち

画像



画像




うけら家から去って行ったブライスたちが気に入らなかったわけではなく、
やはり欲しかったブライスを手に入れると出番が減り勝ち

画像


管理人は飾って楽しむタイプではないので、やはり遊んでこそのブライスだと思うと
出番の少ないブライスが気の毒でなりません
それでなくても
「時間」と「気力」と「天気」が一致しなくて、なかなか撮影できない今日この頃

そんなとき思い出したのが初心
「食玩をもっと楽しみたい」

せっかく集めた食玩で遊びたいから買ったドールなのです
億劫になっては本末転倒
どちらもバランスよく遊ぶために手に負える範囲にまとめてみたいと思い立ち・・・
このメンバーで落ち着きました

ご協力くださったみなさま、ありがとうございました



これからはこのメンバーで末永く行きたいのものです
画像

記事へトラックバック 0 / コメント 5


フォーメーション

2011/07/22 10:45
ただいま、ブライス陰干しフォーメーション、構成中
画像


何かと心配事の多い、夏のブライス収納

今年は先日の台風一過以降幸運にも涼しい日々が続いていますが
「こま*つぶ」ガールたちは
少々店員オーバー気味の格納庫に住んでいるため
お隣のブライスとくっついてしまわないかが心配な今日この頃です

そこで今年は格納庫から出して風通し
画像


ただ並べるだけじゃ面白くないので
髪色グラデーションの列を作ってみる
画像


画像

画像



ちょっと面白くなってきて、違うバージョンにトライ
画像





結局、
ちょっと風通しするだけのつもりがしっかりブライス撮影になり、
汗だくになった管理人でした
画像


もうそろそろお家に帰ってもいいよね
画像


記事へトラックバック 0 / コメント 11


雛より団子

2011/03/01 18:12
月ちゃんかわいいね〜
桜田さんに着せてもらったの?

うん
私、初めて着物着たよ


画像


似合うよ〜可愛い可愛い

画像


画像


画像

みっちゃん、触っちゃダメよ


画像



あ、仕出し屋さんに頼んだお料理が来たみたい

はぁい

画像



仕出し屋さんだって!
楽しみ〜〜
画像


お待たせ〜
テーブルの準備おねが〜い

画像



画像


わ〜綺麗〜〜
おいしそ〜〜
可愛い〜〜〜!
早く並べよう
画像



画像


わらわよりも団子のようじゃのぉ
画像


画像


記事へトラックバック 0 / コメント 6


セットゴッコ

2009/02/28 18:19
めでたく「こま*つぶ」家の仲間入りしたプチフィールザスカイと
遅ればせながら手に入れたプチティーフォートゥー

ぜひぜひやってみたかったのはもちろん
プチ&ネオのセットゴッコ

フィールザスカイセット
画像

画像

もちろん、眠り目もおそろい
画像



そしてティーフォートゥセット
画像


画像


なんて可愛いんでしょう

これは何が何でも他のブライスのプチを今から集めねば!!と、
遅ればせながら思ったのですが・・・・
よく見ればうちにいるネオブライスのプチ版は
ほんとど存在しないことに気がつきました

プチブライスがいるネオブライスは
ティーフォートゥーとフィールザスカイとホワイトマジック(こちらは未入手)のみ

なんと後の9体にはプチが存在しないのです!!

そこでプチブライスが31人もいるので中には髪色が同じ子がいるはずと
探し出して、同じような服を着せてみました
「セットゴッコ」疑似体験

まずは白田さん(ホワイトマジック)とバターケーキアフタヌーン
画像


意外とプチにも居そうで居ない髪色でした

そして赤田さん(ヴイスマッシュ)とプチアゴーゴー
画像


それから雪田さん(カプチーノチャット)とチェリーアッシュ
画像


過去に出たネオブライスのプチブライス版を作ってくれないかなぁと
思う今日この頃

この間、プチ版「ナイトフラワー」が出ましたので
ちょっと期待したいところです

画像


それにしてもこの2人はまったく別の名前がついていながら
まったく同じ髪色で感動いたしました




記事へトラックバック 0 / コメント 10


写真加工

2008/09/13 17:06
教えていただいた写真加工ソフトで遊んでみました
すべて英語のサイトですが、手順はシンプル

まずはGlassGiant.Comで過去に撮った写真の加工

つまみぐいピヨちゃんWANTED!!コロッケ泥棒・・・・・
画像

すごいです
賞金$2500

お次はPHOTOFUNIAで・・・
菊田さんが看板に・・・
画像


なにやら菊田さんと栗田さんがしゃべっている様子がテレビに映っていますね
どうやらマツゲのことで話に花が咲いているようです
画像


蜜田さんがスケッチしてもらっています
これはお気に入りです
スケッチされた蜜田さんがものすごく可愛いのです
画像


ここのサイトはおしゃれで格好よくてかなり気に入ってしまいましたが
とっても作成に時間がかかるのが残念

そしてDumpr.net
ここも美術的な感じが濃厚でお気に入り

麦田さんが撮影されていますが、携帯を持っている方の爪の色が気になります
画像


こちらもかなり好きな写真に仕上がりました
振り返った表情が一番素敵な赤田さんが格子模様に隠れてさらに格好良いです
画像


最後はBig Huge Labs (previously fd's Flickr Toys)
こちらは切手風のカードを作ることができるので嬉しいサイトです

秋に撮った黒田さんの写真
この切手加工はいろんな写真で試してみたいです
画像


そしてこんな風に雑誌の表紙も作れます
桜田さん、何かラッキーなことがあったらしい
お店の商品、全部売れたのかな???(参照)
画像



雑誌の表紙は以前、ご紹介したこともあるのですがMagMyPic.comでも作れます
みなさん、この連休にヒマを見つけて楽しんでみてはいかがでしょうか

さて、おまけに
もう1つ教えていただいたおもしろいサイト「プログ通信簿」
ブログのURLを入力するだけで勝手に採点してくれます
ちなみに「こま*つぶ」の通信簿はこんな風でした
画像


お気楽度4が気に入りました
しかし給食委員・・・?

記事へトラックバック 0 / コメント 8


集合写真

2008/02/07 09:15
ハイ、ポーズ

画像


7体目を記念して初めて集合写真を撮ってみました
「ようこそ黄田さん」という感じですね

こうしてみるとそれぞれ肌の色が違うことかわかります
しかし違和感なく可愛いと思えるのはただの親ばかです

そしてこれを機にサイドバーの「テーマ」欄に各々のブライス名枠を作ってみました
と、いうのも
私自身がいつも、「欲しい」と思ったブライスは
いろんなサイトさんの写真を見て買うかどうかを決めます
箱に入っているブライスや公式サイトのブライスではなく
自然体の彼女達を見てみたいのです

かなり苦労したのは今回のフィールザスカイさんです
なかなか見たい画像が検索できません
オークションやお店の入荷情報がほとんど

私の検索の仕方が悪いのかしら・・・と思いつつも
今回の情報収集困難ぶりに思い立ったのが「カテゴリー作り」

へたっぴで全然、参考にもならない写真ばかりですが
少しでも地球上の誰かの参考になれば良いなぁとおこがましくも思いつつ
がんばってカテゴリーわけをしました

ところが
ヤ●ーやビッ●ローブでブライス名(たとえばヴイスマッシュ)を入力しても
ここのブログ名が出てきませんでした

いまだパソコン初心者並みな私にどなたか教えてください
記事内にブライス名を書かないと検索できないものなのでしょうか・・・・
文中に書かなくともブログ中のどこかに書けば
ひっかかって検索できるかと単純に思ったのだけどなぁ


<追記>
その後、無事、検索できることが確認できました
お騒がせいたました

記事へトラックバック 0 / コメント 12


タイトル 日 時
雑誌
雑誌 先日、ペケ×pequeのpochitoconejoさんに面白いサイトを教えていただいたので さっそく、遊んでみました 英語のサイトなのですけれども 有名雑誌の表紙に自分の撮った写真を貼り付けることができるという 素晴らしい加工で遊べるのです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/25 18:52
組み合わせ自由自在の・・A
組み合わせ自由自在の・・A 昨日に引き続き まずはベージュのコートとパンダワンピース(勝手に命名)の組み合わせ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/19 20:49
組み合わせ自由自在の・・@
組み合わせ自由自在の・・@ 去年の暮れに大箱買いしたドーリーファッションを やっとブライスたちに着せて撮影することができました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/18 18:39
夢の10,000
夢の10,000 いつも「こま*つぶ」を見にきてくださいましてありがとうございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2007/08/24 09:23
おそろい
おそろい 憧れだった4人おそろい服がやっと仕上がりました 同じ布を使って違う服を作りたかったのです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/26 09:06
ブラチカちゃん
ブラチカちゃん 友人ヤコさんの「ブラチカちゃん」ことスターダンサーです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/22 18:38

トップへ | みんなの「ブライス」ブログ



こま*つぶ ブライスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる