アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食玩」のブログ記事

みんなの「食玩」ブログ


あの曲

2015/12/01 20:55
画像


そっか
画像
そんな時期だね
画像


あ、
画像
もう準備しなきゃ
画像



画像

画像


毎年聞く曲だけど
やっぱりワクワクするよね
今年はホワイトクリスマスになるかなぁ

画像



画像



画像



画像



そろそろ着替えなきゃね〜
画像


    さようで・・・・
画像

記事へトラックバック 0 / コメント 2


アリスなひととき

2015/11/17 20:46
それでね、こないだもすごいことがあってさぁ

画像







え〜それはちょっとすごいね〜〜
でしょ?
画像




あ、ちょっと待って、二葉
なに?
画像





こんなとこにステキなカフェがある
ほんとだ
画像



ちょうどおやつ時だし入ってみようか
賛成

画像


こんなとこにこんな面白いカフェがあるなんて知らなかった
ほんとほんと
この道、通って正解だったね

画像

いらっしゃいませ〜

画像


あれ?
画像



画像



   あ、いちこ姉に二葉姉!



   二人ともこんなとこにいたの
   うん、二人で歩いてて四帆ちゃんが見つけたの


   いっしょしていい?
   もちろん!







私、ウサギイスにしよ〜っと
画像


じゃ、私はグリーン
足元芝生っていうのが気持ちいいねぇ

画像



それにしてもたくさんオーダーしたのねぇ
画像

画像



よし、ここは姉さんがおごってやるか!
やった!
画像


ねえ二葉、それって連帯?
もちろん!い・ち・こ、姉さん!
こんなときばっかり姉さん扱いするんだから、二葉は。もう
画像

画像



画像


アリスティックなお茶会専用のテーブルを見つけてしまいました
画像


テーブルのイラストはしっかりとした「アリス」なのですが、
食玩を並べてもゴチャっとした感じにはならず、
その存在を埋没させないので、すごいテーブルだと感動してしまいました

momokoを座らせると少々、座高が低めになってしまうので
イスにクッションを敷いて座らせるといい感じの高さになります
画像


記事へトラックバック 0 / コメント 1


お嬢様使用人を作る

2015/11/05 21:07
ぴぽぱぴぽ
画像


画像

      しゅうううううう〜〜〜
画像



・・・・・・・
画像
なんだかイメージと違うわね
こういう「ザ・ロボット」って感じじゃないのよ
画像


まあいいわ
せっかく作ったんだからあっちで掃除をしててちょうだい

画像


もうすこし具体的に描けばいいのね

画像

  コツがつかめてきたわ
画像


画像

ぴろぱぴぽ
画像




           しゅううううう〜〜〜
画像


またしても
思っていたのと少し違うけれど・・・・まあいいわ
急を要するの
画像



私はお茶がしたいの!

画像


さあ、おいしいケーキと紅茶を用意して!今すぐ!
画像


まぁだいたい最初にしては良い出来ね
画像

画像


デ・ジャ・ヴ   (『スターウォーズ』エピソードW参照)
画像






画像

記事へトラックバック 0 / コメント 2


模様替え

2015/10/24 21:55
画像

画像



う〜ん
画像


そうだ!
画像


ただいま〜
画像


何やってるの?
画像


模様替え!
画像


この事務所、殺風景じゃない?
そう?
画像


だからクリスマスツリーを置いてみよかと思って
画像

クリスマスツリー?!
画像


ハロウィンも終わっていないのに?
いくらなんでもはやすぎじゃない?

そうでもないわよ
もうクリスマスグッズを売ってるお店があったもの

画像

いや・・そうかもしれないけど
やっぱり日本の行事とか季節感も大切にしようよ

画像


日本の行事とか季節感?
そうそう
たとえば・・・・・

画像


お正月?
いや、待って
まず落ち着こう!ね!
いまからお正月準備してどうするの
クリとか柿とか紅葉とかあるでしょ?

画像


栗とか柿とか紅葉かぁ

画像


ときどき二葉姉さんがみちゃん化するんだよね
記事へトラックバック 0 / コメント 3


ピカピカ

2015/09/01 20:26
おはよ〜夏休みなにしてた〜?
おはよ!毎日ピヨちゃんとプールでヨット浮かべて遊んでたよ
ヨット???
画像


オハヨウ
画像
おはよ、プチダルちゃん!
画像



やっぱりかわいいよね〜プチダル小学校の制服
うちの制服もプチダルちゃん制服になればいいのに

画像


おっはよ〜〜
画像


わっなになに!?その可愛いランドセル!
画像
えへ!
おさがりなんだけど、隣のお姉さんにもらったの

可愛い〜〜〜!
画像


今ね
プチダルちゃんの清風が可愛いね〜って話してたの

確かに!
胸のエンブレムが可愛い

画像

みんな、おはよ〜
画像


画像


セーラーちゃん!なにしてるの!?そんな細腕で!

え〜っと
教室の机がちょっと高いって先生に行ったら
倉庫にあるから好きなの選んでおいでって言われたの

画像

ここから階段だよ!みんなで上げよう
画像



ランドセルもちます!
あ、それいいね!
画像


画像

セーラーちゃんのランドセルもかわいいぃ
画像




皆ランドセル可愛くていいなぁ

ジラフちゃんのランドセルもかわいいよ
キティちゃんついてるじゃない!

そう?えへ
画像


さ、みんな上がるよ〜〜!

あ、学長、おはようございま〜〜す!



おはようおはよう
画像


みんな可愛い可愛い

画像






記事へトラックバック 0 / コメント 2


ミスターGの一日

2015/08/11 21:13
画像


画像


画像



画像

画像



画像

画像


画像


画像

終わった終わった
画像


一汗かいた後のワインはうまい
画像




画像








おっともうそろそろ仕事の時間だ
画像

                   失礼
画像


画像



画像


画像


画像



おっと
今日はここまでだ
画像

画像



最近、小物が良いのでちょいちょいこのシリーズを買ってしまいます
遊びだすと結構、面白いです

画像


連日の猛暑に、せめて視覚的効果で「涼」を・・と思いましたが
「お化け屋敷」にも届かず、まったく涼しくなりませんでしたね
記事へトラックバック 0 / コメント 9


アイスクリーム屋さん

2015/07/26 08:54
ヨイショヨイショ
画像



画像



画像


画像

来るかな

プチっこちゃんタチ
来てくれるカナ
画像




テーブル、サビシイからお花飾ってミヨウ
画像

            あ
画像







こんなところにアイスクリーム屋さん!
い、いらっしゃいマセ!
テイクアウトもデキマス
こちらで買って食べることもデキマス!

画像


じゃ、食べて行きた〜い!とっても熱いんだもん
私、この甘酸っぱそうなアイスクリーム!

画像

じゃ〜・・私は冷え冷えなフルーツ!
画像


かしこまりマシタ!
それではおそちらのテーブルでお待ちクダサイ!

画像


いいお店あってよかったね〜
画像

画像


ドッティちゃ〜ん!ホワイトマジックちゃ〜ん!
あ、キューティちゃん!おいでよ
一緒に冷たいスイーツ食べよ
画像



画像
おいしそう〜!あ、かわいいしろくまさん
私このグレープフルーツゼリーくださいな

ハイ!
画像


画像


お客さんいっぱい来てクレタ
良かったな
ウン
画像

おまたせシマシタ
ありがとー!明日も来るの?
は、はい!暑い日が終わるマデ
画像


明日も盛況な予感
画像

明日もキマス
画像


記事へトラックバック 0 / コメント 7


庭に浮かべる

2015/07/11 08:47
ねえ、パピーちゃん
本当にプールに入れるつもりかな、アレ

画像

そのつもりだろうね
画像


入れてどうする気なんだろ
浮かべるだけじゃない?
ええっ浮かべるだけ?
だって走らせるなんて無理でしょ
そうだけど・・・・
画像



画像

画像




画像


サイズ的にどうなの?
画像


入るだろうけど・・・・

画像


浮かんだ!

画像

あれで本当に満足みたい
嘘でしょ・・・
画像
     ♪♪♪
画像



朝っぱらからセミがシャンシャン鳴きはじめました
夏到来です
記事へトラックバック 0 / コメント 8


スクールアイテム

2015/06/04 20:23
おっまったせ〜
画像


あれ?
いない
画像

食べようとしてどっか行ったみたい
画像



校庭かな
画像


ここも広げっぱなしだし
画像


画像

さては記録が伸びなくてクサってるな
画像



あれ?掃除道具入れのロッカーが開いてる
画像


も〜誰よ
ちゃんと入れないのは!
画像



それにしてもツレはどこいっちゃったんだろ
ケータイも広げっぱなしノートも真っ白
画像

先に食べちゃうよ〜
画像


画像


久々に大人買いしたリーメントの「思い出の高校生活」を開封しました
それに合わせてねんどろいどのスクールセットの左面を新たに購入
画像


撮影に使った教壇は以前発売された教壇です
今回の「思い出の高校生活」アイテムは左の教壇
画像

少し大きいので教室に収まりきらず今回は以前のものを使用しました
出席簿の出来は以前に比べてソフト仕様で中も開けます

画像
ところで目下の悩みはどんどん増えるバラバラの机と椅子
左の机が「思い出の高校生活」の机と椅子です

他のものはねんどろいどのものだったり・・・ガチャガチャのだったり・・・
どうにかならないものか
「今度こそ、家にある机と大きさ同じなような気がする!」
と購入するも、
やっぱり大きさバラバラで残念
記事へトラックバック 0 / コメント 8


木工作

2015/05/22 21:11
久々に木で工作
画像

作ったのはこちらのコレクションボード
画像


後の机に合わせて
色を塗るつもりだったので木材はいろんな種類を使って作ったのですが・・・
画像

画像

このままでもいいか・・・と色塗りを中止したので
チグハグ感があります
ま、そこは思いつき手作りならでは・・ということで
画像


用意したのは100円店で買った小さな窓木枠とその枠に合うアクリルケース
そして家にあった手頃な木材
まずはアクリルケースの底を切り出してはめ込み、
そしてあとは作りたいデザインに木材をカットして木工用ボンドでくっつけただけ
またまた遊んだあとはばらせるようにしてあり
とっても簡単です
画像

さてコレクションボードというからには何か飾らねばなりません
コレクションボードは憧れのテーブルなのですが
いざ、飾るとなると何を飾っていいのかわかりません

ひとまずこのテーブルのレトロ感から
懐かしのおもちゃを並べてみましたがやっぱり変
画像
それじゃあおしゃれに・・ということで
お気に入りの小さなシールを置いてみましたが
ありきたり過ぎて面白くありません
画像

じゃあやっぱりこれか・・・・と思ったのですが・・・

画像



と、いうことは私の部屋になるってことね!
画像


ということになりかねないので却下
え〜〜〜
画像


そうそうあなたのためばかりに部屋をあげるわけにはいきません


ちっちに奪われないための策で当分はこんなものを置くことにしました
画像


気持ちわるぅ
画像


ちぇ〜〜〜
素直に私用にすれば簡単なのにサ!
うけらのけちんぼ

画像


記事へトラックバック 0 / コメント 6


タイトル 日 時
お家で世界一周
お家で世界一周 メニューはここにおいて ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2015/05/02 20:07
ピザキッチン
ピザキッチン 定休日をなくすならもう少しメニューを増やさなきゃ、だよね ん〜〜・・・タケノコピザとかどうかな もう遅いかなぁ 新作とは言え、やっぱりトマトは外せない トマトとタケノコ・・・・かぁ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/26 21:09
メイド イン・・・
メイド イン・・・ 生まれて初めて ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2015/04/10 10:36
ひなまつり
ひなまつり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/25 20:13
サイドテーブル
サイドテーブル こういう風にブライスハウスを仕立てて撮影しようと思ったとき ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/17 18:26
ヴィレバンにて
ヴィレバンにて なぜか管理人お気に入りのお店、ヴィレバンにてセールをしていました なんと店内すべて70%オフ 思わず購入してしまいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/19 20:11
三が日
三が日 あけましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2015/01/04 22:29
良いお年を
良いお年を        エールフランス×××便        ご搭乗開始のご案内をいたします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/26 20:10
メリークリスマス14
メリークリスマス14 おや、あのハウスからクリスマスの匂いがしますね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2014/12/19 07:57
ドールハウス
ドールハウス 先日、嬉しいお買い物をしました プチブライスサイズに違いない!という思いで購入 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2014/12/13 20:22
二機目
二機目 ヘッドフォンを作り直したくて以前から材料探しをしていたのですが 目に留まった材料でエイヤ!と作ってみることにしました なにより材料費が 210円なので失敗しても気分はラクチンです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/22 20:26
ただいま撮影意欲降下中?
ただいま撮影意欲降下中? 天気が微妙な日が続くなぁ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/17 20:22
HAPPY?
HAPPY? チュチュファントちゃん、こんなところにハロウィーンゲームセンターだって 入ってみよう うん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/26 18:54
プラバンdeステンドグラス
プラバンdeステンドグラス 暑いときの工作も気持ちいいのですが もちろん、涼しくなっても集中力が倍になって楽しいモノづくり 芸術の秋 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/20 20:08
ドールサイズの大小物
ドールサイズの大小物 もう買うまいと思っていてもドールサイズの人間用インテリア小物を見つけると 買わずにはおれません 今回はコチラ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/14 09:56
借家
借家 仕上げに最後の一滴を・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2014/10/09 09:31
侵入A
侵入A               ぴよちゃん、おっはよ〜!               おはよ〜チックタックちゃん! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/26 22:02
侵入@
侵入@ ミツケタ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/23 20:23
趣味の部屋
趣味の部屋 先日、pepitaさんのブログにて リトルダル「イエナ」の名前を募集しておられ、参加させていただいたのですが、 なんと採用してくださったうえ、こんな素敵なものまでいただいてしまいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/09/15 20:34
隠れ家的Bar
隠れ家的Bar いっちこ姉さ〜ん 来たよ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/07 16:19
窓辺にて
窓辺にて                               あ、みなさん                               こんにちは ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/30 20:08
ジャンクって・・・・?
ジャンクって・・・・? 最近、わざと古びた感じにペイントした小物を見かけることが多く、 そういうものを勝手に「ジャンク」という言葉で片付けていました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/18 10:34
暑さを祝う会
暑さを祝う会 じゃじゃ〜〜ん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/13 20:09
夏の最中
夏の最中 ピヨちゃん、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/01 20:33
タジン
タジン いいお魚が手に入りました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/26 20:06
カフェボウル
カフェボウル 麦田さん、ショコラーテ作れたよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/24 20:07
ガーデン shop 
ガーデン shop  よく行くお店の一つに、 ガーデン小物のお店というか雑貨店というか 本物の緑いっぱい溢れた小さな小さな雑貨店があります ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/02 22:38
春の24時間
春の24時間 一日がもっとあれば・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/25 22:09
板チョコ
板チョコ むふふ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/18 18:18
扉のある風景
扉のある風景 いろいろ失敗して いろいろ言い訳したいところも山ほどあるのですが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/06 08:58
映画鑑賞
映画鑑賞 こんにちは ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/25 20:22
鑑賞?見学?
鑑賞?見学? あ、映画館だ。今、なにやってるのかなぁ バターケーキちゃん ちょっと映画館、寄ってかない? いいよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/22 18:30
作々生活 家具・小物編
作々生活 家具・小物編 百円shopでこんなものを買ってきて リメイクに挑戦 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/17 19:05
作々生活 お裁縫編
作々生活 お裁縫編 さ〜てと 久しぶりに糸と針を持つぞー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2014/03/08 16:05
デ・ジャ・ヴ〜
デ・ジャ・ヴ〜 ♪♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2014/03/03 15:18
よくあるハナシ
よくあるハナシ 前から購入した芝生の端切れでプチブライスの庭を作ろうと思って やっと完成させました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/10 09:26
寒い夜の楽しみ
寒い夜の楽しみ う〜寒い こんな日はあったかいものが食べたいな〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/01/29 20:12
2014 あけましておめでとうございます
2014 あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/06 09:48
西へ
西へ え〜っと ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/26 19:03
イブのためのイブ
イブのためのイブ こちら桃之木家です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/22 20:08
街中
12月に入ると ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/06 21:10
飾り物計画
クリスマスも近いのでこの実験室でプロジェクトを開始します ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/30 18:37
焚き火だ 焚き火だ 落ち葉焚き
うん、できた ちょうどいい食べごろ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/22 20:54
実験室
こんなものを買いました あ、いえ、この人ではなく・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/01 19:00
ハロウィン2013
ねぇねぇピヨちゃん 今年は玄関まわりにハロワインらしい飾りつけが全然ないんだけど これから? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/23 22:52
メインはテーブルですよ
こちらのテーブル 300円均一のお店にて購入 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/17 09:13
初秋の夜の楽器お披露目演奏会
momoko姉さんたちの楽器を借りれたおかげで 素敵なお披露目演奏会になりそうだね うん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/07 14:45
夏満喫中
ガサガサガサ・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/20 20:27
暑中
ピヨちゃん、今日は撮影よろしくね はぁい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/07 18:51
吉と出るか凶と出るか
今日の来客は・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/01 20:09
ミニチュア家具 in 四帆's 事務所
おっとっとっと・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/27 19:05
雑貨屋さんで揃えた小物でキッチンを
集めだしたら止まらないドールサイズの小物たち アンテナの張りすぎで集めすぎたため ひとまず「本物志向」で行こうと自分なりのルールを作ったものの・・・・ やはり一目ぼれした時は止められません ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/11 20:59
蚊に効く蚊取り
あっやられた! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/07/04 20:18
Zakka & I
こんにちは ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/04 21:19
健康診断
健康診断ってどきどきしない? うん、するする〜 毎年、おんなじ結果なんだけどね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/17 20:53
皐月
外はキラキラまぶしい五月晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/10 18:39
山登り
みんな〜がんばって〜きっとゴールはすぐそこだよ! 水の音が聞こえたらすぐそこだって書いてあったよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/03 20:23
へんしん
GWに遊園地に行くんだけど 私の大好きなジェットコースターって身長制限があって このままは乗れないんだよね だから前みたいに(前記事参照@ A)大きくなるお薬を飲んで行きたいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/26 20:06
牧場
また脱走してきちゃたの? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2013/03/23 21:32
春が来た
まぶしい! 春の光だね! お出かけしようか しようしよう ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/03/11 09:51
妹ちゃん
で〜きた! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/04 18:29
ちいひめ
何年振りかにリアルお雛様を出しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/02/25 14:29
休日にはパンを焼こう
なに作ろうか ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/18 13:41
和皿で和菓子
じゃじゃ〜〜ん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/13 18:55
2013 A HAPPY NEW YEAR
みなさま、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2013/01/03 14:58
ドコ イク?
ね〜ね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/28 15:28
飾り付けのメイン
ただいま〜 あ、パピーちゃんお帰り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/24 09:13
ワイン蔵
今日は私のお店の地下にあるとっておきの部屋をお見せしましょう ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/15 11:45
オフタイム
いらっしゃいませ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/06 21:22
プチタウンのクリスマス
わ、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/30 20:50
小さな和家具
この、よくできた食玩 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/26 12:07
おちばのオーナメント
今年は近所のきれいな紅葉を目で堪能したのみで 写真も撮らなかったので なんだか物足りない気分で秋を終えようとしています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/19 21:12
お庭で
く〜りたさん ちょっとだけ庭に来てくれない? いいよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/16 20:11
工程食玩
私たち、今からパンを焼きます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/09 20:27
ハロウィンですから
どうしたの? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/27 20:30
ミニチュア
おはよ〜カノコちゃん おはよ〜ソラちゃん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/21 15:45
スキヤキ
涼しくなったし・・良いお肉と新鮮な卵が手に入ったから すき焼きでもしちゃおっかな ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/12 15:12
じゅうご夜 お〜つきさん
台風の影響で残念ながら満月は見られないかもしれません ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/29 20:52
十五夜飾り
そろそろ和室を十五夜仕立てにしよ〜っと ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/22 20:34
うなぎ
う〜〜ん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/09/10 13:24
Cars
以前から、 リーメント「ぷちバーガー」の「ぷちキッズセット」についているこの車が・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/20 16:33
じりじり夏!残暑お見舞い申し上げます
じりじり暑い夏 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/14 21:09
100円、バンザイ!
いつもコメントをくださる方から情報をいただいて、出かけたついでに行ってまいりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/07 16:35
カフェ
たまたま通りがかった道で ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/28 14:41
籠屋敷
ナチュラルスタイルが流行っているせいか、 最近、かわいい籠が売られています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/07 19:54
はじめました
夕方は涼しいですが 日に日に暑くなって日差しがきつくなってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/15 18:54
ブライスBOX
撮影する場所とブライスを保管場所が違うのですが、数体ずつ持って運ぶのも面倒なため、 まとめて持ち運びできる「ブライスBOX」なるものを作ってみました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/08 18:53
微妙に進化するキッチン
微妙に進化するキッチン それはヴィノシェフの厨房 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/01 22:31
プチ学園美述部
今日は私が所属している美術部の部屋をご案内したいと思います ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/19 18:12
止まらない収集
ピンポ〜ン♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/07 14:12
ゴガツニンギョウヒナマツリ?
はい、ミシェルこれ は〜い ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/04 10:40
GWのすごし方
GWはきっとどこもかしこも人でいっぱい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/27 18:26
ぷち流DIY
ぴよちゃ〜ん、何してるの? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/22 20:33
アジアン雑貨
先月の上海旅行で ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/09 10:07
春の匂い
もうすぐ春だと思ったので ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/03 20:11
もうすぐ4月だから
あ、こんにちは! ただいま、プチズハウスの家具を一部、新しいお家へ移動中なんです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/26 21:26
2月から3月にかけて
2月の下旬に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2012/03/19 10:23
微・復活
よもや ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/13 13:36
2012
いっせぇのぉ、で!で行こうね うん 打ち合わせどおりのポーズでね うん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/09 10:35
2011年末カウントダウン開始
今年は例年以上に更新数の少ない年になってしまいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/26 10:32
シェフの24日
ありがとございました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2011/12/24 18:36
行事混合
今年のネオサイズツリーはシンプルに決めてみたんだけど・・・ ちょっと地味すぎたかなぁ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/17 09:10
12月の過ごし方
いちこ姉さん! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/12 13:09
めいあいへるぷゆぅ〜?
今日はお庭で育ったあの「もみの木」に飾りつけをしたいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/06 18:44
ヴィンテージ
「ヴィンテージ」という言葉に憧れる管理人 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/25 08:32
お茶会
久しぶりに食玩を購入しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/18 18:15
収穫パーティ
あ、みなさん、こんにちは! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/07 11:39
特別招待
ハロウィン前に秘密の招待状を受け取ったので プチさんたちがいない間に見せてもらいに来ました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/24 09:02
やってきた
DSなるものが管理人宅にやってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/14 19:09
きのこ鍋
秋といえばきのこが美味しい季節! 素材を活かした『勝手にmomokoレシピ「きのこ鍋」』をいただきましょう! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/07 18:15
不思議なクロワッサン
ただいま〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/12 10:33
うけら流、本読みスタイル
あいててて・・・ 変な恰好で読んでたら おしりが痛くなってきちゃった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/28 17:14
ミニチュア・ガラス
ガラスのような質感の食玩を見ては その完成度にウットリため息をついていましたが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/12 18:29
あなたのおうちはどこですか
いっただきま〜〜・・・あら? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/05 08:56
夏の甘味処
いらっしゃいませ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/27 18:08
ライバルはネオ!?それともM田?
あのねぇ カノコ、こうみえてもめっちゃ乱暴モノなんだよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/29 10:23
五月の主役
よし、できた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/02 16:39
トイデジで
トイデジで食玩を撮ったら 良い味の写真が撮れるだろうなぁと思い、撮ってみました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/25 18:19
ぷちスーパー一号店
いらっしゃいませ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/12 19:23
日本文化
ミシェル、ちょっとこっち来て見てみない? なにを? いいからいいから ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/03/26 19:55
その後もリメイク
先日のリメイク後 オレンジの文字のどう処理しようかと眺めて思いついたリメイク ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/08 18:52
リメイク of the100均
久しぶりに100円のものでブライスサイズの小物(?)を作ってみました まだ途中なのですが・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2011/03/04 18:19
雛より団子
月ちゃんかわいいね〜 桜田さんに着せてもらったの? うん 私、初めて着物着たよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/01 18:12
着々と
そ〜っと、そ〜っと・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2011/02/03 20:08
紅茶とケーキと女の子
あれ、僕とおんなじバイクが止まってる ちっちのお友達かな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2011/01/24 09:25
さらばRSS
わかったわ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/17 09:31
今年って?
ちょっとそこのあなた え、私ですか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/14 18:09
旅で〆
ちっち〜用意でき・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/26 18:39
この日のために最高の時間を
いらっしゃいませ お客さま ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2010/12/19 19:15
食玩今昔
最近の食玩はキャラクター物が多くてなかなか購買意欲がわかないため 過去の食玩に走っています 少々高くとも「欲しくない箱を買ったと思えば・・」と、だましつつ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/12/14 19:19
師走だ!走ろう!突然企画
突然ですが 年末にむけてなにかしたくて急遽、企画しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2010/12/09 08:48
ふゆじたく
もうコタツはだしましたか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/24 20:05
ある日、森の中
ある〜日、森の中 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/11 21:11
つまみぐま
あ、ケーキ焼くみたいだよ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/05 20:50
ハロウィ〜〜〜〜ン!
一日早いけれど・・・ いよいよプチハウスにハロウィーンの夜がやってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/30 20:10
ハロウィーンパーティ、準備はできたかな?
いよいよです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/29 17:31
ハロー!ハロウィ〜〜〜ン
世の中、ハロウィーンの飾りでいっぱいですね!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/26 10:01
バーベQ
本日はプチブライスたちがお庭でバーベキュー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/18 18:23
しるばにあ わーるど
新しくできたモールの中にシルバニア専門店ができていたのでフラッと寄ったのが運のツキ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/13 18:11
GO WEST
一ヶ月遅い夏休み ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/16 18:06
ききらら
食玩の整理をしつつも増加の一途をたどる食玩です 買わないつもりで居たのですが ついつい、ききらら世代 いくつか購入してしまいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/26 20:06
コンテナ
ねえねえ、パジャマちゃん、ここでバイト初めてどのくらいになる? え〜とちょうど半年くらいかな〜 バイト代安いけど、ここっていろんな意味で面白いとこだよね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/19 09:24
ケーキの花
ぎゅっと集めたらケーキの花 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/17 08:40
麦茶をいれました
以前、動画風に記事を作ったのですが やはり一度はチャレンジしてみたい動画 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2010/08/13 18:41
夏の家
一番暑い夏の午後2時 じっとしてるに限る ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2010/08/05 20:51
コマ撮り
なるべく早くスクロールして見てください ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/02 09:17
RSS
いつもアップを楽しみにしているブログ様はRSSリーダーに登録しています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/31 16:36
冷麺の怪
さあ、夏においしい冷麺を作りましょう! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/27 18:11
定番
おそうめん、湯がけたよ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/07/20 11:58
せいりせいとん
五月の連休あたりから 増えすぎた食玩をなんとかしようというモードに入っています しかし作業は遅々として進まず ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2010/07/17 08:50
水筒レース
本日は珍しいレースをごらんに入れたいと思います ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/14 18:16
ふたつ
なんとなく二つあったら可愛いだろうな、という単純な考えで そろえたミニチュアの大道具 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/07 19:21
がお
なにやってんの?ちっち ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/02 18:26
どきどき
な〜んだなんだ ぜんぜん、とばないじゃんか よ〜〜し いっきにさしちゃえ〜〜〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/23 18:43
くろっくとりかごちょうちょ
ここのところ・・・と言ってももうずいぶん経ちますが、 雑貨屋さんで「ちょうちょ」アイテムが目立ちます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/21 09:38
ステーキハウス
今日は上等のお肉が手に入ったので、 お肉料理! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/04 19:02
びんかんはこちらへ
もうあっという間におでんも肉まんも終わったね そろそろ片付けなくちゃ アイスの季節到来! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/28 20:01
プチ靴改造その後
ステンレス板を手に入れました(前回の試みはコチラ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/23 20:14
シンメトリー
眠気覚ましにシンメトリー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/17 11:14
鬼の居ぬ間に
「せねばならない」用事に追われ京都、大阪と駈けずり回って終了したGW ちっとも構ってあげられなかったなぁと、プチっこハウスを覗いてみたら オニ・・うけらの居ぬ間にこんなものを注文してござりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/05 15:39
ロイヤルな気分
念願のロイヤルコペンハーゲンのミニチュアを手に入れました リーメント「デパートショッピング」の「7階食器売り場」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2010/05/03 18:45
キッチンdeシルバーケア
こんにちは、みなさん! 今日からGW開始!とい方もいらっしゃるのではないでしょうか でも寒さが和らぐ事がないので なかなか冬物が片付けられなくて困ったGWになりそうなのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/29 10:21
ホットプレート
ねえねえ、ちっち〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2010/04/27 20:05
Kiku in Wanderland U
[T は コチラから] ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2010/04/24 18:41
Kiku in Wanderland T
あ!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/23 18:13
身内モデル
階段でやってみたかったのは・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/04/19 09:14
ぶん・ぼー・ぐ
文房具といえば、使う使わない問わず、 惹かれると買うクセがあったりします ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/14 18:30
テーブルクロスとその周辺
はて、春色のテーブルクロスを買ったのに、どこへ仕舞ったのか・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/01 21:01
お土産パーティ
OKINAWA(コチラ参照)で体をはってお料理の勉強してきたので、 ちっちにご馳走したいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/03/27 19:26
Pi、ったり
嬉しくなるのは たとえばこんな時、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/17 09:41
ちいさなちいさな靴の底
偶然作ったブーツが自立できた事に気をよくして プチブライスも自立させられるブーツが作れるんじゃないかと 作成開始 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/15 15:54
キャンディポット
リーメント「ヴィンテージ食器コレクション」の 「キャンディポット」が欲しいなぁと思っていたのですが この食玩は買った事が無いのでイマイチ不安 とっても素敵にupされていたのばらさんから 触ると分かりますよ、と教えていただいたので挑戦 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/13 18:52
ひなまつり2010
手まり寿司できたよ〜 こっちももうすぐできるよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/03 18:44
3月のお茶会
お茶、美味しいね〜 うん お菓子も美味しいね〜 ・・・うん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/01 12:34
こびと
さあ、今日は特製サンドイッチをつくろう ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/02/25 18:48
ちーずふぉんでゅっ
ねね、栗ちゃ〜ん、 一緒にちーずふぉんでゅ作らない? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/17 09:21
St.V
本来は男性から女性へ、ですからね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2010/02/09 20:18
壇の上の小さい人たち
楽しみにしていたリーメントの「ひなまつり」 あちらこちらで予約完売の文字を見かけ、 発売当日に果たして手に入れられるのかと心配しましたが 無事に購入できました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/02/07 19:23
小さな大仕事
よいしょ、よいしょ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/06 16:26
晴れ晴れとした曇り空
私事が忙しくて、なかなか新しい記事を更新できずにいた先週 少々、サボり癖がある私にはこの「隙」が危ない サボり癖が心地よくなったら要注意 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/01 12:59
姉妹
普段からフタバさんに対してなにかと厳しい言葉を投げるシホさんですが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/25 14:41
視覚効果
どれにしようかな ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/22 19:33
キャラクターの思い出話
きゃっきゃっ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2010/01/20 19:08
お嬢様、学校へ行く
さすがの私もこのランドセルは重いわ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/15 20:13
ファミレスにて
ご注文お決まりになりましたらお呼びくださ〜い ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/01/13 09:50
新年会
新年会は和食派?居酒屋派?おしゃれにフレンチ派? それともわいわいがやがやイタリアン派? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/11 09:27
新年2010
お重はこれだけあれば足りるかな ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/01 10:32
クリスマスパーティご招待
本日は本ブログへようこそ!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2009/12/22 18:57
今年のサンタ
さあ今年もそろそろ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/12/18 08:55
First Time
綺麗やね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/07 15:15
宿ごはん
しゅんしゅんしゅんしゅん・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2009/12/03 20:18
まだまだ続く木工作業
ハンディノコギリで堅い木をカットできるようになりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/30 12:20
レモンの木
レモンの木に実がなったので収獲 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/27 20:03
2作目
先回、ダイニングテーブルを作ったのですが 私のイメージからは遠ざかったモノが出来てしまったので 再挑戦 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/23 09:03
和皿
いろんなシリーズの和食食玩具材をあわせて テーブルを作るのも楽しいものです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2009/11/18 19:02
ホテルビュッフェ
焼きたてのパン ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/11/16 11:18
みつあみの宿命
どうしよう・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/09 11:59
感謝充満
もうあっという間に、充満・・・・もとい100,000Hitになりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/07 18:48
こまつぶ旅行会社
秋といえば食欲の秋、芸術の秋、そして旅する秋 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/05 19:31
貴重な体験
ただいまーっ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/31 10:44
knock knock
ねえ、二葉 ちょっとは落ち着いて待ってたら? うん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2009/10/29 18:50
ブラインドタッチ
わけあって、 ついこの間までパソコンの文字打ちは「ひらがな打ち」でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/27 09:00
リアリティ
お天気の良い休日の昼下がり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/21 08:47
お化けはここだ
黒田さんの準備がととのいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/10/19 21:25
おばけはどこだ
黒田さんの準備したお料理がテーブルで出揃ったようです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/19 08:56
究極レシピ?
ハロウィーン仕様のお菓子を作りましょう ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/17 20:53
愉快なアイス
どんどんまわれ〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/12 10:58
「タイル」な気分
タイル貼り・・・といえば、 目地材が必要で、 根気と時間が必要で、 ある程度の技術と知識も必要で・・・ 大変な労働を要する仕事 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/09 19:12
キャンディショップ
もう太陽が随分、西へ傾いている時間に 普段から気になっていた裏道を選んで歩いてみた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/07 18:53
エコクラフト
ずっと挑戦してみたかったエコクラフト ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/05 12:14
レパートリー
AM6:00 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/02 19:56
布は紙より難し
お気に入りの布に軽くアイロンかけました 布感を壊さないよう、あくまでも「軽く」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/29 20:31
サワン
夢みたい・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/28 19:58
ハロウィーンの飾りつけ
わいわい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/24 20:00
涼しくなったら
日中はまだちょっと日差しが強いけど ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/21 15:12
コラボレーションできるかなA
さて、先日に続き、「おばあちゃんの自慢のお料理」を使って勝手にコラボ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/11 16:13
コラボレーションできるかな@
さて、「おばあちゃんの自慢の料理」を手に入れたならば ぜひとも過去の食玩とコラボさせてみたいと思って ちまちまちまちまと並べてみました 途中からは食玩1つ1つを撮ることに夢中になり、 コラボしてないことに気がついたり・・・ 楽しかったのですが、難しいテーマでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/09 09:21
やっとこ、どっこい「自慢の料理」
やっとこさ、 リーメントの「ヨーロッパのおばあちゃんの自慢の料理」を手に入れました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/07 10:39
ひとりじめ
さあおやつの時間 お〜、よく冷えてる冷えてる ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/31 13:47
棚から食玩
ナチュラル雑貨店が出来てから、フラリと立ち寄っては ツボなものが多くて、ついつい何かしら買ってしまいます 今回、エイヤと買ってしまったのは、 今度やってきた素敵なソファに絶対合う!と一目見て気に入った棚 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/25 09:34
ドシラソファミレド♪
さて、前記事で赤田さんが引きずってきたのは・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/22 21:24
日記
夏休みもいよいよ佳境に入りつつありますね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2009/08/19 09:05
アイス屋さん
いらっしゃいませ、いらっしゃいませ、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/17 12:04
ちりりん
残暑お見舞い申し上げます 急にやってきた暑い湿度の高い夏に少々バテ気味の方もいらっしゃるようですが いかがお過ごしですか ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/08/13 18:55
中華街
夏はキリッと冷えた飲み物に中華が合いますので 家庭でも作れる中華を用意しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/31 08:56
アクリルキューブと陶器の取っ手
何かないかな、と入った有名なクラフト店でアクリルキューブを発見 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/25 15:21
宣誓!!
宣誓!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/19 19:55
ある夏の日の午後
ただいまー あ〜暑かったねー ほんと日差しジリジリ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/17 18:47
夏の音
これが届くと・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/15 18:44
私を摘んでくださいナ
ただいま、 森の番人フォレストクローバーちゃんと手分けして 森の巡回中でぇす 今日の森に異常はないかな ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/13 12:36
目覚めの瞬間
朝はブラックコーヒーで ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/10 18:58
月田印の野菜カレー
ん、美味しい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/08 08:55
CHAIR LOVE
先日、こんな本を見つけてしまいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/04 19:13
そろそろカカカカご用心
夏の気候が近づいてきた今日この頃、 「こま*つぶ」のお嬢さんたちのノースリーブ姿も違和感ない季節になってきました 万年、夏姿にさせているので、管理人はホッと一安心 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/02 20:46
はじめました
みなさん、ただいまー♪ 本日も無事にフライトを終えて今日から日本で久し振りのオフです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/30 19:01
パーテーション
ワイヤーもしくはアイアン素材で、 ブライスサイズのパーテーション代わりになるものを探していたのですが なかなか出会えず、作ってみました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/26 19:02
オカエリナサイ・・・・!?
桃ノ木家、朝から「大忙し」の様子 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2009/06/24 19:27
黒考
バックを黒にして被写体を浮き出すように撮りたいと常々思っていたのですが 最近になってようやくそのコツがちょっとつかめました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/19 18:52
定番
そいでねー うんうん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/17 20:12
キッテガク
赤田さんに呼ばれて来たんだけど・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2009/06/15 11:37
好奇心の強い・・・・
おーい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2009/06/12 19:58
片隅
天然酵母のパン屋さんの片隅 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/10 18:59
色彩感覚
ナチュラルな背景ばかりなので ちょっとフランスの小さなアパルトマンの一室をイメージしつつ作ってみました 今回、そんなイメージのために使用したのは「上野伊三郎+リチ」さんの展覧会用のポスター紙 (このおふた方の活動拠点はウィーンなのですが・・・・) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/03 16:58
今日この頃
うけらの休日 今日この頃 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/06/01 14:20
中華美食体験 香港孑孑妹 麺屋
いらっしゃいませ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2009/05/29 18:51
時刻表
先月、JTB時刻表1000号となった5月号が発売され、 ちょっと話題になりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/27 09:21
制服
プチダモン小学校の生徒会長スイートミルクベアです 私は副会長のマーマレードハートです 私は書記兼会計のチェリーアッシュです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/20 18:53
うっかり「スイーツ」
もうこれ以上、スイーツは・・・と思いつつも ヤコさんのブログにて素敵な「愛しのうっとりスイーツ」を うっかり見てしまったのが運のツキ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/15 18:50
空を飛んだカニ?
(本記事の発端はコチラ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2009/05/11 16:19
いろいろ希望はあるけれど
「ただいま〜」 「おかえり」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2009/05/09 18:44
GWなにしてた?
やった〜〜完成〜〜 ま、こんなもんね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/07 19:05
あしをぶらぶらさせながら
縁側で ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/05/04 10:13
だぁれもいない
「こんにちはー」とプチブラハウスにやってきたら、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/02 21:11
ノリのいいカニ?
リーメントの「GO!GO!マーケット」を一箱だけ購入してみました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/01 08:57
レンガ造りのその中は
この前、コムサちゃんと金魚ちゃんが待ち合わせたレンガ塀 中は打って変わってこんな風 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/29 09:14
ごはん、まだでありますか?
わんわ、わんわ、わ〜ん♪(ごはんくださいな) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/23 18:56
お菓子の家
リーメント「お菓子の家」をまずは2つだけ購入 ところが 欲しかった「ケーキのお家」が出ず、他の物が出たので 2度、3度と結局、計4箱も買ってしまいました 懲りずに買ってしまった理由はズバリ、 思ったよりも可愛くて素敵だったからです 左から @ビスケットのお家 A森のお家 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/04/18 18:39
お菓子工場の秘密
一体ピヨがここで何をしてるか知りたい? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/17 18:54
給食TIME!!
♪キーンコーンカーンコーン          キーンコーンカーンコーン♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/04/15 18:45
食玩しりとり
ねぇ栗ちゃん食玩しりとりしようよ 食玩しりとりってなに? うけらが持ってる食玩を使ってしりとりするの 持ってないものは言えないの 面白そうやろうやろう ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/13 09:58
ブライス棚
手狭になりましたので念願のブライス棚を購入しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2009/04/09 19:08
Welcome
きゃらきゃら ワイワイ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/06 09:46
ご予約のお客様
ジグリージョグリージャガー様とスイートミルクベア様は お肉のコースと赤ワインを選ばれましたので ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2009/03/28 16:45
曲がりくねった小路をゆけば
そっと門を開くとタイルを敷き詰めた小路がお出迎え ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/26 18:46
障子の向こうの怪しい影
フライト帰りで疲れてるところごめんね〜、フィールザスカイちゃん そろそろ和室のコタツ片付けなきゃ、と思って それにこないだみたらすごく散らかってたの みんなの団欒場所だもんね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2009/03/19 20:03
白い日に
誰も見ていないかな ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/16 09:23
これがほんとのリ○ックマ!?
先週末の久し振りの晴天続きに 「すわ、撮りだめ!!」と立ち上がったのですが なんのテーマも浮かばず・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/13 18:52
コンビニエンスストア
コンビニ始動中!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/06 18:27
飾ろよ、飾ろ おひなさま
あっかりっを つっけまっしょ ぼぉんぼっりにぃ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/27 09:30
レジスター
おしゃれなお店モノが増えたため 持っていた「ぷちスーパー」のレジスターでは スーパー用で味がなさ過ぎると思い、 「スウィートベーカリー」のレジスターを購入しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/25 18:43
ぷちテイラー
♪♪♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/20 18:36
昔々あるお城に
昔々ある小さなお城に、シュシュ姫が住んでいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/18 18:20
momoko no kimono
あ、なになに?いちこってばどうしてキモノ着てるの!? ひな祭りが近いからね いいなぁ私も着たぁい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/16 09:09
Saint Valentine's Day
今日はとびっきり美味しいチョコを作ってみようと思うの インターネットで調べたんだよ 誰にプレゼントするかはナイショ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/13 18:16
今日は2人でお茶を
小さな鉢で育てたイチゴも摘んだ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/11 09:35
恋するPINK!!
「恋するPINK」一箱だけ購入してみました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/07 08:37
IT生活
時間のあるお天気の良い日は ゆっくり写真を撮って、パソコンに取り込み作業 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/02/04 09:16
いちごのケーキ
いちごがたくさん届いたから、 いつもお世話になっているヴィノシェフに いちごっぷりケーキを作ってプレゼントしよう♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/02 15:13
カラフル
以前ご紹介した事のある100均一スクラップブッキング用のデザインペーパー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/30 10:04
フライアテンダントのお仕事
<機内にて> ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/26 09:07
誰の手に・・・
お待たせいたしました!! 50,000Hit企画、「福袋プレゼント企画」の結果発表です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 34

2009/01/24 20:21
ピエールエルメA
バンダイから発売された「ピエールエルメ」 さっそく、残り2種のご紹介です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/13 11:14
ピエールエルメ@
Pochitoconejoさんからいただいたのは・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/12 16:03
2009カレンダー
自室をいつか、 大好きな絵を入れたアルミフレームの大きな額を 床に置くのが似合うフローリングの部屋に 仕立ててみたい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/11 17:01
お神酒
お正月早々プチブライス代表として 大役を果たしたピヨちゃんは なにやら気になるものがある様子です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/03 09:04
シェフのおせち
得意料理はイタリアンだけではありません 今日は普段からご贔屓にしてくださっているプチ家から おせちの依頼を受けましたので ちょっと早いけど、練習がてらに作ってみたいと思います ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/20 15:50
Miele +
Mieleキッチンの全貌を見栄えよくするために もう少し手を加えて整えたいと思っていましたので、 先日のドールスタンド作りのついでに家具作成開始 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/18 19:15
極上のお寿司屋さん
最近、「大箱を買うとジオラマが付いてくる」 という魅力的なフレーズが定番になりつつあるリーメントです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/14 19:07
プチジングルA
ジングルベェル♪ジングルベェル♪ あれ、綺麗なツリーだ♪ でもちょっとてっぺんが寂しいよね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/12 19:12
プチジングル@
ジングルベ〜ル、ジングルベ〜ル、鈴が鳴る〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/10 20:07
ローズマリー
ローズマリーをいただきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/08 21:18
クリスマスの贈り物
♪♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/05 20:21
不思議な郵便屋さん
この時期、本当に忙しいんだよね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/03 19:02
冬の森
もう早いものでクリスマス商品にsaleの札がかかるようになりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/28 19:03
三ツ星
並べただけでウットリなシリーズ それは ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/24 10:12
バーガーショップ
いらっしゃいませ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/21 18:50
ショーケース
シルバニアの小さなお店シリーズの「ケーキセット」を買ってみました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/11/17 11:48
ドールハウス
あら?? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/27 09:50
HaHaHaHaHALLOWEEN
ハロウィーンパーティの会場が整いました!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/25 18:55
カボチャパーティ
手持ちのインリテアチェアーが四つ並べられるようなテーブルが欲しかったのですが、 そんな大きなテーブルは収納に困るし・・・ と、 いつものごとく収納がネックで悩んでいたところへ 先日、ぴったりの大きさの鏡を発見 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/18 08:44
パンプキンパイ
みなさん、こんにちは!! ただいまカボチャと砂糖・生クリーム・卵を混ぜて カボチャのクリームを作っているところです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/16 19:12
Blythe Kitchen
みなさんこんにちは!!黒田です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/10/14 08:55
音楽会
困ったね〜 うん困ったね〜 どうしようか・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2008/10/11 18:51
収納×収納×収納
食玩とプチブライスの「こま*つぶ」うけら流収納方法は 以前、こちらの記事でご紹介した事があります ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/10/06 09:25
午後Tea
みっちゃん、お茶にしない? するするぅ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/03 20:26
3 shot cooking
そーれ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/02 18:30
斬新・・・?
ヒマだね〜 うん、ヒマだね なんか面白いことないかなぁ あ、そうそう知ってる?うけらてば旅行に行ったんだって!! ズルーイ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/26 20:54
留守します
ひと月遅れの夏休み ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/19 19:42
行くよー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/11 19:13
機内食A
つづけて本日も機内食をご紹介します 残り、三機です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/06 20:07
機内食@
さて、さっそくですが 当店オススメ機内食をご紹介しましょう ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/05 19:08
樹脂粘土
購入してからかれこれ半年は経つんじゃないでしょうか 樹脂粘土 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/01 10:10
momoko家の夏
今日は卵の特価日だったのでたくさん買ってきちゃった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/29 18:57
スクラップブッキングペーパー
手軽にデジカメで撮ってパソコンで印刷して・・・という作業ができるようになってから 巷では家庭で写真集のようなもの・・・いわゆるスクラップブック作りが 静かなブームになっているようです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/25 12:23
大きな拾い物A
ピヨの王様椅子がなくなっちゃったよーっっ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/23 08:55
大きな拾い物@
スイートミルクちゃあん、ただいまー お土産持って帰って来たよ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/22 09:20
完成形
リーメントキッチンのカスタム「とりあえず」の完成です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/15 19:40
カミナリ
ここのところ毎日のように5時ごろから空にわかにかきくもり ゴロゴロゴロ・・・・・・ピカッ・・・・バリバリバリバリ!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/11 18:49
南か北か
リーメントの「郷土めぐり」シリーズJ沖縄料理シークレットが手に入ったので 嬉しくてIのノーマルと並べてみました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/08 18:57
無国籍レストラン
いらっしゃいませーっ はい!! かしこまりました 無国籍コース、お2人様ですね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/01 18:42
カスタム熱
ブライスのカスタムに挑戦した後、 「何をやっても怖くない」というわけのわからない熱におかされ、 常々やってみたかったリーメントキッチンのカスタムをしてみることにしました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/30 09:15
開始!!
飼い主がおでかけしたよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/21 09:17
ガラスびん
ちょっと変わった素敵なジャムの瓶、みなさんはどうされていますか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/18 19:23
お米でお夜食
今日はお釜を使ってふっくらおいしいご飯を炊きましょう ご飯を使って、三種類の簡単なお夜食をご紹介します ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/16 20:02
ティーフォートゥ
あのね、うけら はい 私、ティーフォートゥっていう名前もあるの ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/14 14:00
夏準備
ジュースはキンキンに冷やしたし ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/07 09:07
みんなのおうち
さぁ今日はみんなのためにおうちを作るよ!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/02 19:04
ナタリーちゃん、ご機嫌いかが A
さて本日も引き続き、「ナタリーちゃんのパリのおやつ」の2箱ご紹介です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/30 09:16
ナタリーちゃん、ご機嫌いかが? @
リーメントから発売中の「ナタリーちゃんのパリのおやつ」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/28 20:15
やさしい森のおはなし
かねてから集めているリアルな動物フィギュアに負けず劣らずの シリーズがリーメントから出ました さっそく、いくつか購入して出来栄えにホレボレ 大きさといい質といいなかなかな食玩でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/25 18:45
リカちゃん
別の用事でコンビニに入ったら、 先日、Pochitoconejoさん に教えていただいたばかりの食玩が目に飛び込んできました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/16 13:56
スーパーマーケット
本日、プチらの街のスーパーマーケットが開店日です!! え?棚がカラッポ? ご心配なく ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/06/13 20:24
50’s
最近、キャラクターとのコラボ商品が出始めましたね 50’sがその1つですが・・・ あまり馴染みのないキャラクターなので迷ったのですが 2つだけ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/11 20:49
フルコース
お客さまを迎える準備は整いました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/09 13:37
家族経営
黒猫ヴィノくんのプロフィールをご存知ですか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/06/06 18:37
Happy♪Day!
8:00 起床&着替え うんしょっと おはよう 今日もいい天気になりそうです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2008/06/02 09:00
浮いてる浮いてる パート3
遅ればせながら 最後に購入したリーメントの「食品ディスプレイ」、ご紹介です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/31 16:29
ポストカードのように
先月、久しぶりにクラフト店に行きましたら ミニチュアキットの安売りをしていました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/28 20:06
フルーツ
フルーツ大集合 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2008/05/21 18:46
素敵なおみあし
うけら邸にやってきたブライスが必ずしなければならないことがあります それはパンスト作り 麦田さんも例外ではありませんよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/05/16 19:16
きのこ雑貨店
このシリーズは買わないつもりだったのですが・・・・ みなさんのblogを拝見しているうちに見事にハマってしまいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/12 18:32
簡単レフ板を作る講座
さて、突然ですが本日はレフ板を簡単に作ってしまおうという講座開設です いつもは太陽の下、 この時期ですと午前中10時半頃から2時頃までが撮影に最適な光なのですが、 やむを得ず夜、蛍光灯の下で撮らなければならなくなった時・・ あるいは撮りたくなった時・・・ レフ板があると少し影が薄まって、加工するときも全体的に明るく加工できます ではご紹介しましょう ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/30 20:27
おつかい
今日はスイートミルクちゃんに頼まれてお使いにきたのであります 大根も買ったし、ネギも買ったし・・・おつかい完了 だけど・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/25 18:58
森から生まれたティーセットA
先回のアップ記事に引き続き、 メガハウスの「森から生まれたティーセット」のご紹介です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/23 18:59
森から生まれたティーセット@
メガハウス「森から生まれたティーセット」シリーズは 中身が分かるタイプなので消費者にとってはとても嬉しいです 欲しいモノだけをチョイス でも結局、全部揃えてしまうんですけれどね pochitoconejoさん が買い悩んでいらっしゃるそうなのでご紹介強化です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/21 20:48
パピーとジャガー
パピーオンアデートは私が初めて買ったプチブライスです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/18 19:37
煮豚*仔豚
今日の晩御飯は HANA*さん から欲しかった圧力鍋をいただいたので 腕をふるって煮豚を作りたいと思いまぁす ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/14 12:08
ビデオレター
ケロ子お姉さま、お元気ですか? ケロ実です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/12 16:13
メインは消しゴム
まずは鉛筆を用意します あ、鉛筆はちょっと先が丸めの方がいいかもしれません ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/26 18:16
モデルルーム
Tomyシリーズに2家具増えて・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/24 15:46
浮いてる浮いてる パート2
とりあえず、いくつかかって、あまりにも楽しかったので 追加を買いに走りました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/21 18:27
浮いてる浮いてる
話題の食玩ディスプレイ 違った意味で出来、不出来があるようですね 残念ながら返品せざるを得なかったり 本当に生っぽくて「ぎょっ」とされたというような話を聞いています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/19 18:20
仕立て屋さんからの贈り物
先日、 ∴Gomakko∴のヤコさんから素敵なブライス服が届きました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/17 09:22
どの椅子すわる?
さて、あなたは最近開店したばかりのゲームセンターに入りました そこには四つのゲームと対戦相手が待ち構えていました あなたはどの椅子に座りますか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/12 19:13
アジアンテーブル
日本を含むアジアン物が大好きです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/05 19:11
ひなまつり
灯りをつけましょ雪洞に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/03 10:45
ピヨちゃんに♪
ズリズリズリズリズリ・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/27 11:12
ヴィノくんの裏技
さて、レストラン開店前に何か軽く食べようかな ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/25 11:47
靴バックコレクション2
2箱目は「愛犬とお散歩」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2008/02/20 08:31
靴バックコレクション
ブライス用に良いんじゃないかしら!!と かなり期待したシリーズが発売されました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/18 13:14
どんぶりの行進
ずらずらずらっとどんぶりが向こうからやってきた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/16 18:55
シュシュ日記
散歩の途中で、小腹が空いたのでおいしそうなお店で 一服することにしました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/13 19:13
お届けモノ
今日、うけらから荷物が届きました なんだろ さっそく開けてみよう でも変なものだったらやだな ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/11 09:27
湯どうふ
ぐつぐつぐつぐつ お鍋の美味しい季節です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/09 18:27
Dessert・Desserter・Dessertest
Dessert・Desserter・Dessertest ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2008/01/30 19:11
シュシュ日記
1月×日 晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/28 18:40
2つ
こんな風な感じでブライスハウスの一角に仕立てたくて 収納美人「ナチュラル食器棚」と「見せる収納」を2つずつ買ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/26 19:04
おでん
本当に先日から全国的に寒い日が続きますね 昨夜の天気予報では関西圏が雪だるまマークで埋め尽くされておりました が、残念ながら朝、起きた時には雪の欠片も降っていませんでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/21 10:51
組み合わせ自由自在の・・A
昨日に引き続き まずはベージュのコートとパンダワンピース(勝手に命名)の組み合わせ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/19 20:49
組み合わせ自由自在の・・@
去年の暮れに大箱買いしたドーリーファッションを やっとブライスたちに着せて撮影することができました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/18 18:39
ピエール・エルメ
やっと念願のピエール・エルメを入手!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/16 18:42
収納美人
先日、家具がないと攻められたことだし、 大きさがブライスに合うということで収納美人を購入してみました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/14 15:44
ご挨拶
みなさぁん、お正月初の顔見せですよ ご挨拶してくださぁい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2008/01/04 19:34
年越し
早いものでもう2007年も残りわずかとなりました みなさま、この1年間、本当にありがとうございました 楽しい嬉しい暖かいコメントいっぱいありがとうございました 今年は私にとってなんと充実した素敵な1年だったことか・・!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2007/12/26 19:35
クリスマスの朝
クリスマスの朝、起きたら枕もとに・・・というのは冗談ですが、 クリスマスプレゼントというに相応しい素敵なものが 次々と私のもとに届けられました 届いた順にご紹介させていただきます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/25 11:05
Merry Christmas!!
みんな!!準備はいい!? 今夜のクリスマスに向けて戦闘開始よっ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2007/12/24 13:21
ご褒美ケーキのための
作り出したら止まらない・・・というのが私、うけらの性分です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/12/17 14:05
年賀状
みなさん、年賀状はもう書かれましたか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/15 19:27
ドーリーファッション
カランカラン ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/14 18:45
プチブライスのおうち
床は紙を敷いているだけの簡易ですが 頭に描いていたプチブライスのおうちが形にできました 一応、目指すは人が住んでいる気配のあるおうち ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/12 19:01
おこた
和のミニチュアはついつい集めてしまうアイテムの1つですが 私が食玩にハマってすぐに探し始めたのは炬燵です 冬の風物詩でもあり、日本の冬には欠かせない炬燵 手持ちの和のミニチュアと合わせたら 絵になるだろうなぁと常々思っていました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/26 09:08
風邪
娘のジラフが風邪をひいてしまいました 苦いお薬だけなんて可愛そうだからおまけの肝油 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/23 17:05
中華
もしもしパピーちゃん!? 美味しい中華を買ってきたの!! お願いっアレ持ってきて〜っ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/19 10:45
サイレント・ムービー
シュンシュンシュン ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/14 18:44
右見て左見て、よーし
ザーザー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/07 18:30
TOMY
今日はプチブラ家の引っ越し日なんです 今度のおうちはなんと言ってもすごく素敵なお台所になるのよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/05 10:59
森の木陰で・・・
秋も深まる森の中で・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/03 19:23
厨房
今日はぼくのとっておきのお気に入り場所、 シェフにとっては命とも言うべき場所を公開しようと思う ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/29 11:01
BBQ
今日は秋晴れのとってもいいお天気なので おうちのベランダでバーベキューをしてまーす ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/27 18:46
秋の夜長にアジア
アジアではこの小さなお茶碗に何度もお茶を注いで何時間もしゃべるとか ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/26 19:22
パンプキン パイ
今日は美味しそうなかぼちゃが手に入ったので パンプキンパイを作りたいと思います ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/24 18:42
甘えん坊
あらあら どうしちゃったのかしら 今日は甘えたさんね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/20 19:45
大なべ小なべ
おなべを集めるのが大好きです 気がついたらこんなにもたくさんのおなべが揃っていました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/19 18:35
文化的
「♪♪♪♪」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/17 20:53
黒ねこシェフのイタリアン本店
彼の名はヴィノ 有名なイタリアンシェフ 今日も自ら自慢の手作りピザを運んでお客さまにサービス ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/15 09:07
食欲の秋
折角、グリルが付いているんだもの お魚も焼かなくちゃ 今日は新鮮なお魚を買ってきたの ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/13 17:03
FENDER GUITAR COLLECTION
Guitarのスペルを覚えるのに「ギュイタア」と暗記したことを思い出しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/11 21:41
和ウサギ本店
いらっしゃいませ!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/10 08:33
初登場
いまいち人気がないのか 話題に上がらないリーメントの「赤ちゃんとあそぼ」シリーズ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/08 13:32
ハロウィーン
昔々森の奥深くに 幸運な人だけがたどり着けるという不思議なお城がありました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/03 18:32
休暇
明日からしばらく一週間程度ブログの更新、お休みします 理由はこちら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/19 19:12
トルソー
購入を迷っていた話題の30daysですが、私が欲しかったのは実はトルソー あいにく、どの箱も軽くて「たぷん、違うな」と購入を迷っていました ところが先日、偶然に入ったお店で偶然、持った箱がこれまでになく重かったのです 「これだ!!」と迷わず購入 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/17 13:28
ぷちかわ生活A
午前中はランドリールームで仕事よ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/15 20:31
ぷちかわ生活@
みなさんおはよう!! 今日もいい天気ね!! 1日を元気に過ごすためには 朝ごはんをしっかり摂るのがいいのよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/09/12 08:45
和うさぎテーブル
買おうか買うまいか迷っていたメガハウスの あにまるインテリアシリーズを試しに1箱だけ購入してみました 当たったのはこちら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/09 09:53
♪汽車汽車しゅぽしゅぽ
今日はおべんとうがやってくるの!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/07 19:04
ケータイ
いつもお世話になっている 「A MIDWINTER NIGHT''S DREAM」さんの凌さんが ケータイミニチュアが欲しいけれど大きさがわからないおっしゃっていたので 大きさを確認すべく1つ、試しに箱で買ってみました 知らなかったのですがたくさんシリーズが出ているのですね しかも1弾ごとに全20種類以上 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2007/09/05 18:47
かき氷
今年の夏の画像UPはいよいよこれで最後になりそうです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/31 18:28
金魚まつり
今日はご近所で金魚を売っているというので選びに来ました もう夏もそろそろ終わりだけれど・・・夏の名残がおうちにあるのもいいよね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/29 18:26
夏限定
夏限定のお弁当 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/27 09:48
最後のバカンス
プチちゃんたちばっかり夏休みを楽しんでズルイっ 私だってバカンスしたい!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/25 19:27
夏の午後
冷たい井戸水で取れたてトマトを冷やしましょ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/22 18:29
ブタさん と いちこさん
いちこさん、「うけら」という名前のブタさんつれてお出かけです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/17 08:18
暑さを忘れる方法
毎日毎日、37℃、38℃の世界です 体温よりも高い毎日でみなさん、お体は大丈夫でしょうか とうとう家から出るのも危険な日本になってしまいました 涼を求めてデパート、スーパー、喫茶店等に行くのも命がけ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/15 19:16
夏祭り
おめかしした3人娘が夏祭りにやってきました 色とりどりの電球や提灯がチラチラ キラキラ 幻想的な日本の夏の夜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/11 09:57
カフェでランチ
みんなとわいわいおしゃべりしながらお昼を食べるのも フラ〜っと1人で出かけて行き のんびりとカフェで「美味しい紅茶とパン」というお昼を食べるのも好きです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/10 18:38
テイクアウト
今日は暑いからこんなものを買ってきましたよ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/06 15:05
はなび
マーガレット  「はなび、まだしないの?」 パピー     「なんだかコソコソ相談してるよ、あそこで」 マーガレット  「なに始めるつもりかしら」 パピー     「ピヨちゃんいるからね〜」 マーガレット  「うーん・・・...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/04 16:33
夏休み (海編)
夏です!!みんな、準備はいいですか!? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/03 18:42
Mexican!
USリーメントの中で欲しかったものの1つがこちら Mexican Dinner ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/30 16:10
夢のようなキッチン
現在、キッチンを新調しようとお考えの方、 こちらの最新式おしゃれなITキッチンはいかがでしょうか ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/28 21:35
幸せ
「見てるだけで幸せな食玩」 と、いうのは実は山ほどあるのですが・・・・ 中でもこちらの粒感は格別 いろんなシリーズが混じっていますが、食玩の箱を開けるたびに「...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/25 19:02
なつやすみ (山編)
お昼は私にまかせて!! みんなでとれたての川魚を焼いて食べるのよっ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/23 18:20
ドールのドール遊び・・?
人形を寝かしつけている間にスヤスヤ・・ 自分たちまで眠っちゃったようですよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/21 14:17
パロディ・・・・?
今日はピザを焼きましょう お客様が3人ほど来る予定なの これ一枚で十分足りるわね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/11 18:34
あなたにギフト
メガハウスから出された「あなたにギフト」 なかなか良い感じだったので買い集めてしまったものの1シリーズです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/10 18:28
動物ひそひそ何か言ってる?
こんなヤカンがあって、 沸いた瞬間に「コケコッコ〜」って鳴いたら 面白いだろうな ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/06 18:19
晴れた日にはお洗濯を
すっきりとしないお天気が続きますね スイートミルクベアさん、梅雨の晴れ間にたっぷりとお洗濯した模様です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/04 08:27
洗い物
今日は初心にかえってお皿洗いのコツを覚えたいと思います ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/02 10:36
あなたの名は
「きゃ!!クマがうちの冷凍庫をあさってる!!」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/27 18:34
Fun Meals
やっと手に入れることができたFunMealsなのですが・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/25 09:08
愛犬大暴れ!? A
          「きゃー!!」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/23 12:06
愛犬大暴れ!? @
晴れている間にと 急いでお買い物に行ったプチ・ア・ゴーゴーさんが帰宅しましたよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/22 19:08
パスタ
なかなか出番のない食玩遊びがまた始まりました 今回はこちら 外国の小さなモノたち ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/18 09:42
休日
あまりにもいいお天気だった先日 久しぶりにmomokoお2人にモデルをお願いしたところ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/02 08:37
グラス
ホワイトマジック、白田さんが水差しを持って何やら悩んでいます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/31 08:45
パン、パン、パン、パン、パン屋さん♪
今日は近所で美味しいとウワサのパン屋さんにやってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/26 09:57
魔法
今日は魔法でご飯を作りたいと思います ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2007/05/23 21:10
押し入れ遊び
小さい頃、布団が詰め込んである押し入れにもぐりこむのが好きでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/22 21:12
まめ たま いちご
お恥ずかしながら、「まめたまいちご」の中身を手にするまで そのシリーズ名の意味をわかっておりませんでした ただ呪文のように「まめたまいちご♪まめたまいちご♪」と唱えていたのです なんだか知らないけれど口にするのが楽しいシリーズ名だなぁ なんて能天気に思っていました どういう意味なのか疑問にも思わなかったのです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/19 08:26
話題の・・・
続々といろんなサイト様で見かけるこちら 「まめたまいちご」 早く手に入れたくてたまりませんでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/18 08:35
お菓子教室
今日はお菓子作りに最適な環境が整ったので クッキーやケーキなんかを作りたいと思います♪講師はマーガレットです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/16 08:35
家電棚
こんなものを買ってもらっちゃいました                   by豆千代一代目・マーガレットミーツレディバグ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/14 09:58
和菓子
突然ですが、 和菓子食べ放題というのを聞いた事がありますか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/12 19:45
つまみ食い
あ!!誰ですか? 「晩ご飯ですよ」って言わないうちから食卓に近寄っているのは!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/07 07:23
USリーメント
こんな素敵なものをいただきました くださったのは、いつも私がおじゃまさせてもらっているblog、 「ペケ×peque」さんのpochitoconejoさんです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/04 08:32
プチブライスの収納
縦収納です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/02 19:55
ホットケーキ
今日は、 数あるフライパンの中でも特にお気に入りのこのフライパンで ホットケーキを焼きたいと思いまーす ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/27 19:21
きゃーっ
あ、なんだか面白そうなものがあるぞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/26 18:41
チェス盤
チェス盤が家にあることを思い出し引っ張り出してきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/24 18:29
りんご
なに、作るの? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/20 18:40
コーヒー
香りはものすごく好きなのですが 飲めないのがコーヒー コーヒー味の飴やチョコレート、クッキーも駄目なのです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/18 18:43
いちごちゃん
やっとこさ手に入れることができました リーメントから「いちごちゃん家へようこそ」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/11 18:27
これが、ほんとの・・・・・
これが、ほんとのチ●ン・ラーメン ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/04/09 09:40
チャーム
先日のネックレスもどきが気に入ったので ネックレス作りにハマってしまいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/06 08:25
チョコレート・ボックス
お見事というしかない出来栄え ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/04 18:36
わくわく♪どきどき
最近のランドセルは色とりどりで形もさまざま ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/31 09:00
春だ!!ピクニックに行こう!!
昨夜、春の嵐かしらと思うような激しい雷雨がありました とうとう春がやってきたんだ、と嬉しくなったのですが・・・・ 意外と寒いままでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/30 18:27
リトルロッジ
先日、こま*つぶのお気に入りにも入れさせていただいてる 「RED BOOM BOMB!!」さんにて行われた抽選 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/28 19:13
陽だまりのお絵かき
もう何年も絵筆をもっていない ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/23 15:22
嵐の後のキッチン
一度、やってみたかったのが 嵐が過ぎ去ったかのような、しっちゃかめっちゃかになったキッチン ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/20 20:46
カメラ
撮影をする時は気合を入れて臨みます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/19 11:02
集中力
リーメントの食器シリーズはどれもこれも可愛いのですが、 中でもこちらはお気に入り シュガーポットと思われる一品は 素晴らしい出来です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/14 18:56
靴えらび
靴あわせが難しくて時間がかかります ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/13 18:30
女の子
大人っぽいものに憧れる時期 でも 切り捨てられないものがたくさんあって それがチラホラ部屋の中に見えたりします ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/11 09:42
いちご
3月下旬にリーメントから 「いちごちゃん家へようこそ」というシリーズが発売されますね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/07 18:45
ひな祭り
かなり手抜きですが、折り紙でひな壇を作ってみました 間に合って良かった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/03 10:43
ブライスとおまけ
集めだすとどうにも止まらないのがおまけ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/23 18:34

トップへ | みんなの「食玩」ブログ



こま*つぶ 食玩のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる